1982年生まれ。京都府北部在住。 特技は脱力。趣味は観察。 長男・コー(10)、次男・シュン(7)、長女・ヒー(4)の三兄妹の母です。 仕事に母親業にと、忙しい毎日を送る中で 子ども達の言動にぷぷっとなって元気をもらったり、そんな考え方をするのか~と、学ばされる事も多々あり、です。 コノビーさんでは、わたしなりの、子ども達と向き合う姿勢や体験談をお話させてもらっています。
ブログもやっています↓↓
1
寝かしつけで、ママの隣をめぐる争いぼっ発。平和的解決法は…コレだ!
コノビー編集部
2
嘘や反抗が増えてきたな…複雑な親ゴコロが一転した、ある日の出来事
丸本チンタ/KADOKAWA
3
夫が朝食づくり担当になった!喜びも束の間、盲点が。
アベナオミ/KADOKAWA
4
お風呂を出ようと試みる。ママをゴシゴシしてくれる。お風呂スキルが上がってる
にくきゅうぷにお/講談社
トイレ完璧!と思いきや次の試練が待っていた…!
まつざきしおり/KADOKAWA
「同じだけど違うもの」。子どもにはまだそれが理解できない
内野こめこ/KADOKAWA
現役教師がすすめる、子どもの文房具を選ぶポイントとは?
コノビーおすすめ書籍
料理が苦手なら、いきなり作らなくてヨシ。まずは“選ぶ”から始めよう
「ヨウチエンイカンノ…」息子の幼稚園入園、最初のハードルはこれでした。
育児も家事も…全部がうまくやれない日。激しい怒りが、ついに夫に爆発した。
眠井アヒル『ママ友さんとアンコちゃん』
待ちに待った入学式。親も子も違った意味で「ドキドキ」する~!
まりお『だってどっちも1年生!』
わが家に並んだ3つのランドセル。それはまるで、3きょうだいの顔が並んでいるようで
ハネ サエ.