1. >
  2. >
  3. >
  4. 今年の正月。子どもたち”は”元気でしたが・・・

今年の正月。子どもたち”は”元気でしたが・・・

今年の正月。子どもたち”は”元気でしたが・・・のタイトル画像

さあ、いよいよ「空回り」母ちゃんの本領発揮となるか!?「間が悪い」「空回る」とはこういうことをいうのではないでしょうか・・・。

2015年→2016年の年越しこそは!

2014年の年越しは子どもの胃腸風邪で大変だったので(下記の記事参照)、
今年こそは全員元気に年越ししたい!!と切実に願っておりました。

そしていよいよ大晦日当日!!子どもたちの様子はと言うと…?

今年の正月。子どもたち”は”元気でしたが・・・の画像1

全員元気!!

保育園で胃腸風邪が流行っていたので心配していたのですが、もらうことなく、全員元気に大晦日を迎えることができました。


良かった。本当に良かった。なにせ兄弟が多いですから、一人だけ寝込んで後の子が元気だったりすると、すごく可哀想なんですよね。『みんな遊んでるのに・・・自分だけ寝たきりで遊べない・・・。』ってなっちゃうので・・・。


でも今年は全員元気!!みんなでワイワイ過ごせるぞ!!!

今年の正月。子どもたち”は”元気でしたが・・・の画像2

いや~!!良かったわ~!!



やっぱりみんな健康が一番やね!!!!











今年の正月。子どもたち”は”元気でしたが・・・の画像3

まさかの私が体調不良っていう・・・。



笑えない・・・笑えないよ・・・。私が足引っ張ってどうするんだよ・・・。





実は少し前に、大人になってから初めて『喘息』と診断されていました。

しかしここ数日は落ち着いていたんです。



なのに・・・よりによって大晦日に発作が出るなんて・・・。





どれだけ間が悪いんだわたしゃ・・・。




結局、

今年の正月。子どもたち”は”元気でしたが・・・の画像4

子どもが寝てからのお楽しみの『笑ってはいけない』を見ることなく、


もちろんカウントダウンもすることなく、



おせち料理準備を全て夫のお母さんに丸なげして(あ・・・これは毎年だった)




子どもたちと一緒に見事に寝落ちてしまいました。






こうして、『空回り力』を存分に発揮して新しい年を迎えたのでした。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

ホリカン

はじめまして!!ご覧頂きまして誠にありがとうございます。主婦力0で結婚・いつのまにやら4児の母になった、年中空回っている「空回り母ちゃん」ことホリカンと申します...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 今年の正月。子どもたち”は”元気でしたが・・・