今年の正月。子どもたち”は”元気でしたが・・・のタイトル画像
公開 2016年01月11日   更新 2017年11月24日

今年の正月。子どもたち”は”元気でしたが・・・

64,021 View

さあ、いよいよ「空回り」母ちゃんの本領発揮となるか!?「間が悪い」「空回る」とはこういうことをいうのではないでしょうか・・・。


>シリーズの最初から読む

2015年→2016年の年越しこそは!

2014年の年越しは子どもの胃腸風邪で大変だったので(下記の記事参照)、
今年こそは全員元気に年越ししたい!!と切実に願っておりました。

そしていよいよ大晦日当日!!子どもたちの様子はと言うと…?

今年の正月。子どもたち”は”元気でしたが・・・の画像1

全員元気!!

保育園で胃腸風邪が流行っていたので心配していたのですが、もらうことなく、全員元気に大晦日を迎えることができました。


良かった。本当に良かった。なにせ兄弟が多いですから、一人だけ寝込んで後の子が元気だったりすると、すごく可哀想なんですよね。『みんな遊んでるのに・・・自分だけ寝たきりで遊べない・・・。』ってなっちゃうので・・・。


でも今年は全員元気!!みんなでワイワイ過ごせるぞ!!!

今年の正月。子どもたち”は”元気でしたが・・・の画像2

いや~!!良かったわ~!!



やっぱりみんな健康が一番やね!!!!











今年の正月。子どもたち”は”元気でしたが・・・の画像3

まさかの私が体調不良っていう・・・。



笑えない・・・笑えないよ・・・。私が足引っ張ってどうするんだよ・・・。





実は少し前に、大人になってから初めて『喘息』と診断されていました。

しかしここ数日は落ち着いていたんです。



なのに・・・よりによって大晦日に発作が出るなんて・・・。





どれだけ間が悪いんだわたしゃ・・・。




結局、

今年の正月。子どもたち”は”元気でしたが・・・の画像4

子どもが寝てからのお楽しみの『笑ってはいけない』を見ることなく、


もちろんカウントダウンもすることなく、



おせち料理準備を全て夫のお母さんに丸なげして(あ・・・これは毎年だった)




子どもたちと一緒に見事に寝落ちてしまいました。






こうして、『空回り力』を存分に発揮して新しい年を迎えたのでした。

ホリカンさんの書籍もおすすめ!

Share!

ツッコミが止まりません!のタイトル画像
ツッコミが止まりません! #10
ホリカンのタイトル画像 ホリカン