【小学生対象】プログラミング×工作で「月面ロボット」レース!のタイトル画像
公開 2023年08月01日  

【小学生対象】プログラミング×工作で「月面ロボット」レース!

197 View

子どもの成長を育む新ブランド「comotto(コモット)」がお届けする、2023年7月〜8月開催のイベント情報をご紹介。

子どもの成長を育む新ブランド「comotto(コモット)」から、2023年7月〜8月開催のイベント情報が届きました!この夏、新しい体験ができるイベントはいかがですか?

【全国5都市で開催】楽しく工作&プログラミングを学べる体験型イベント

【小学生対象】プログラミング×工作で「月面ロボット」レース!の画像1

小学校で必修化されたことから、注目されている「プログラミング」。
comottoでは、子どもたちの好奇心を育むきっかけとして、楽しみながらプログラミングを学べるコンテンツや場を提供しています。

今回は、全国5都市で開催される「月面ロボットレース」をご紹介。

月面ロボットレースで使用するのは……
JAXA/タカラトミー/ソニーグループ㈱/同志社大学が共同開発した、実際に月に向けて打上げ予定の月面ロボットをモデルにしたプログラミング玩具「embotローバー」!

「宇宙開発につながるモノづくり」を知り、「プログラミングの体験」ができる絶好のチャンス!

プログラミングに興味がある子はもちろん、工作したり何かを作ったりするのが好きな子にもおすすめです。


イベントで学べる3つのこと

その1:お子さま自身のプログラミングでできる
その2:宇宙や月への関心が高まる
その3:夏休みの自由研究にも使える

参加特典として「embotスターターキット」と「embotローバー」をプレゼント!
あらかじめ、お子さまご自身で組み立てる&プログラミングをして予選会場にご持参ください。

【小学生対象】プログラミング×工作で「月面ロボット」レース!の画像2

コースは、プログラミングに初めて触れるお子さまにも取り組みやすいコース、プログラミングに経験があるお子さまが楽しめるコースの2種類。

各地で予選を実施し、本戦に勝ち上がるイベントで、真剣に打ち込む姿勢を学べます。

自分で作ったものをプログラミングで動かす楽しさを、ぜひ体験してみてくださいね!

【イベント概要】
<予選>
神戸:2023年7月22日(土)
名古屋:2023年7月29日(土)
札幌・福岡:2023年8月5日(土)
東京:2023年8月26日(土)
※受付はすべて終了しております。

<本選>
2023年冬予定 東京近郊

応募期間:
※受付はすべて終了しております。

対象年齢:小学生
参加費:無料


comotto(コモット)って?

comottoは子どもたちが自分らしく生きていくための力を身に付けるための、楽しみながら学べるコンテンツや体験を提供していくNTTドコモの新しいブランドです。
あんしん・安全な環境で子どもたちの成長をサポートしていきます。


充実した特典で子育て家族を応援!ドコモの「comotto 子育て応援プログラム」

ドコモには中学生までのお子さまがいるご家族が対象の、嬉しい特典が盛りだくさんなプログラムがあります!

【小学生対象】プログラミング×工作で「月面ロボット」レース!の画像3

特典1

15歳まで毎年、お子さまの誕生月にdポイント(期間・用途限定)1,000ポイントをプレゼントいたします!
※「irumo」をご利用中の方は進呈対象外です。詳しくはdポイント進呈時期を参照ください。
※進呈月の6か月後の月末までご利用になれます。詳しくは「dポイントクラブ会員規約」をご覧ください。


特典2

サービス無料特典(プログラム新規ご加入の方限定)
お子さまの成長記録をカタチにできる「dフォト」や、写真や動画をたっぷり保存できる「クラウド容量オプション プラス50GB」、知育コンテンツが満載の「dキッズ」、体重記録や健康管理が可能な「dヘルスケア」最大3ヶ月無料で利用可能!

※本特典は「comotto 子育て応援プログラム」へ新規入会時のみ適用されます。過去に退会し再入会となる場合は適用対象外です。ただしdキッズ無料特典は過去に適用を受けていない場合のみ再入会時にもご利用になれます。
※ahamoへプラン変更されても無料特典は継続されます。
※特典は1回線につき1回限りの適用です。お子さま情報の追加をされても無料期間は延長再適用されません。


その他、街で使えるデジタルクーポンの提供や、賞品や特典が当たる抽選キャンペーンなど嬉しい特典が盛りだくさん!

子育て中の方がお得に利用できるサービス、ぜひ試してみてください!

アプリで特典が使える「comotto for Supporters」ダウンロードはコチラ


未来につながる夏にしよう!「comotto(コモット)」

夏休みの自由研究にも最適かつ、プログラミングが初めてのお子さまも安心して取り組むことができます!ぜひご参加ください。

ほかにも、comottoがお届けする夏のイベント盛りだくさん!


【小学生対象】プログラミング×工作で「月面ロボット」レース!の画像4
Q1.記事を読んで、<comotto>のイベントに参加してみたいと思いましたか?
Q2.子どもの成長を育むブランド<comotto>は知っていましたか?
Q3.この記事を読んで<comotto>を利用してみたいと思いましたか?
Q4.よろしければ記事の感想をお聞かせください

アンケートのご協力ありがとうございました!

197 View / 2023年08月01日公開

Share!