【小学生対象】自由な発想で“未来のくらし”を描こう!「子どもお絵かき教室」のタイトル画像
公開 2023年08月01日  

【小学生対象】自由な発想で“未来のくらし”を描こう!「子どもお絵かき教室」

132 View

子どもの成長を育む新ブランド「comotto(コモット)」がお届けする、2023年7月〜8月開催のイベント情報をご紹介。
※参加の募集は締め切りました

子どもの成長を育む新ブランド「comotto(コモット)」が開催する、2023年7月〜8月開催のイベント情報をお届けします。

美術館で開催!未来を想像して「絵を描く楽しさ」を体験しよう

【小学生対象】自由な発想で“未来のくらし”を描こう!「子どもお絵かき教室」の画像1

comottoでは、子どもたちが絵を描くことをもっと好きになるようなコンテンツや、アートを通して自由な発想を表現できる場を提供しています。

今回は、8月19日(土)に香川県・高松市美術館で開催される「子どもお絵かき教室」をご紹介。

お絵描きのテーマは「未来のくらし」。
未来について想像すると、どんな絵が思い浮かぶだろう?
「こうなってほしいな」、「こうだったらいいな」と思う未来の世界や希望などを自由な発想で描こう!

教えてくれるのは、クレヨン画家でイラストレーターのうにのれおな先生。
クレヨンを使ったスクラッチというお絵かき技法や、うまく描くコツも教えてくれるよ!

【小学生対象】自由な発想で“未来のくらし”を描こう!「子どもお絵かき教室」の画像2

【イベント概要】
開催日時:2023年8月19日(土)
午前の部 / 10:00~12:30
午後の部 / 14:00~16:30

開催場所:高松市美術館
対象:小学1年生~6年生
※要保護者同伴参加費無料

定員:各回20名

※参加の募集は締め切りました


完成した作品は「ドコモ未来ミュージアム」に応募できちゃう!

【小学生対象】自由な発想で“未来のくらし”を描こう!「子どもお絵かき教室」の画像3

完成した作品はみんなに発表したり、「ドコモ未来ミュージアム」に応募もできます。

「ドコモ未来ミュージアム」は、comottoを運営するNTTドコモが2002年から毎年開催している創作絵画コンクール。
これまでの応募総数は200万点を超え、子どもたちの夢とともにコンクールも成長してきました。

応募者全員に「オリジナル未来ノート」をプレゼント!
受賞作品については、東京近郊の豪華宿泊体験にご招待します。


comotto(コモット)って?

comottoは子どもたちが自分らしく生きていくための力を身に付けるための、楽しみながら学べるコンテンツや体験を提供していくNTTドコモの新しいブランドです。
あんしん・安全な環境で子どもたちの成長をサポートしていきます。


充実した特典で子育て家族を応援!ドコモの「comotto 子育て応援プログラム」

ドコモには中学生までのお子さまがいるご家族が対象の、嬉しい特典が盛りだくさんなプログラムがあります!

【小学生対象】自由な発想で“未来のくらし”を描こう!「子どもお絵かき教室」の画像4

特典1

15歳まで毎年、お子さまの誕生月にdポイント(期間・用途限定)1,000ポイントをプレゼントいたします!
※「irumo」をご利用中の方は進呈対象外です。詳しくはdポイント進呈時期を参照ください。
※進呈月の6か月後の月末までご利用になれます。詳しくは「dポイントクラブ会員規約」をご覧ください。


特典2

サービス無料特典(プログラム新規ご加入の方限定)
お子さまの成長記録をカタチにできる「dフォト」や、写真や動画をたっぷり保存できる「クラウド容量オプション プラス50GB」、知育コンテンツが満載の「dキッズ」、体重記録や健康管理が可能な「dヘルスケア」最大3ヶ月無料で利用可能!

※本特典は「comotto 子育て応援プログラム」へ新規入会時のみ適用されます。過去に退会し再入会となる場合は適用対象外です。ただしdキッズ無料特典は過去に適用を受けていない場合のみ再入会時にもご利用になれます。
※ahamoへプラン変更されても無料特典は継続されます。
※特典は1回線につき1回限りの適用です。お子さま情報の追加をされても無料期間は延長再適用されません。


その他、街で使えるデジタルクーポンの提供や、賞品や特典が当たる抽選キャンペーンなど嬉しい特典が盛りだくさん!

子育て中の方がお得に利用できるサービス、ぜひ試してみてください!

アプリで特典が使える「comotto for Supporters」ダウンロードはコチラ


未来につながる夏にしよう!「comotto(コモット)」

子どもが自分から「もっと知りたい」と思えるような、好奇心をくすぐるコンテンツが盛りだくさんの「comotto(コモット)」。自然・お金・アート・プログラミングなど、楽しく学べるイベント満載!子どもの興味に合わせて選んでみてくださいね。

ほかにも、comottoがお届けする夏のイベント盛りだくさん!


【小学生対象】自由な発想で“未来のくらし”を描こう!「子どもお絵かき教室」の画像5
Q1.子どもの成長を育むブランド<comotto>は知っていましたか?
Q2.この記事を読んで<comotto>を利用してみたいと思いましたか?
Q3.よろしければ記事の感想をお聞かせください

アンケートのご協力ありがとうございました!

132 View / 2023年08月01日公開

Share!