遊び・学び・体験が詰まった「恐竜ツアー in 福井」のタイトル画像
公開 2023年08月01日  

遊び・学び・体験が詰まった「恐竜ツアー in 福井」

42,229 View

子どもの成長を育む新ブランド「comotto(コモット)」がお届けする、2023年7月〜8月開催のイベント情報をご紹介。

子どもの成長を育む新ブランド「comotto(コモット)」から、2023年7月〜8月開催のイベント情報が届きました!

子どもの冒険心を応援!親子で楽しめる恐竜ツアー

遊び・学び・体験が詰まった「恐竜ツアー in 福井」の画像1

リアルな恐竜に大興奮!
子どもたちが大好きな「恐竜」を思いっきり堪能できるツアーです。

大型リニューアルを実施した福井県立恐竜博物館の見学や化石発掘体験、さらには勝山市学芸員によるナイトプログラムで自由研究を応援。
1泊2日で存分に恐竜の秘密を楽しむことができます。

遊び・学び・体験が詰まった「恐竜ツアー in 福井」の画像2

「恐竜の世界」「地球の科学」「生命の歴史」の3つのゾーンから構成された展示室には44体もの恐竜骨格、ジオラマ、実物化石など、貴重な標本が数多く展示されていて、見どころ満載。恐竜の大きさや迫力を間近に感じられます。


宝探しのようなドキドキ感!化石発掘体験

遊び・学び・体験が詰まった「恐竜ツアー in 福井」の画像3

「かつやま恐竜の森」での化石発掘体験では、より身近に恐竜の魅力を感じることができます。貝や植物の化石はもちろん、運がよければ、まさしく恐竜の化石を探し当てることができるかも…!


夏の自由研究に役立つ!ハカセに学ぶ恐竜講座も

遊び・学び・体験が詰まった「恐竜ツアー in 福井」の画像4

自由研究って夏休みの宿題で、親が大変な思いをする一つですよね。
本ツアーでは自由研究をどんなテーマで考えればよいか、どんな順番でまとめていけばよいかなど、自由研究を進めていくのに最適な「オリジナル 自由研究シート」を配布。
ツアー中の学びや感じた疑問についてハカセ※に質問できるナイトプログラム「ハカセに学ぶ恐竜講座」をご用意し親子の自由研究をサポートします。
※ハカセ(勝山市学芸員)とは、地質学を専門とし、化石や発掘を通じて恐竜に詳しい勝山市の学芸員さん

もしも現代に恐竜がいたら……?
日常から離れて恐竜の生きた時代に触れることで、想像力が膨らみ「もっと知りたい」という好奇心が育つ。そんな体験ができるプログラムになっています。

【イベント概要】
開催日:2023年8月24日(木)~25日(金)
開催場所:福井県勝山市
定員:40名

【申し込み締切】
2023年8月17日(木)
※定員に達し次第、受付を終了いたします。
※参加費含む詳細は下記サイトをご確認ください。


comotto(コモット)って?

comottoは子どもたちが自分らしく生きていくための力を身に付けるための、楽しみながら学べるコンテンツや体験を提供していくNTTドコモの新しいブランドです。
あんしん・安全な環境で子どもたちの成長をサポートしていきます。


充実した特典で子育て家族を応援!ドコモの「comotto 子育て応援プログラム」

ドコモには中学生までのお子さまがいるご家族が対象の、嬉しい特典が盛りだくさんなプログラムがあります!

遊び・学び・体験が詰まった「恐竜ツアー in 福井」の画像5

特典1

15歳まで毎年、お子さまの誕生月にdポイント(期間・用途限定)1,000ポイントをプレゼントいたします!
※「irumo」をご利用中の方は進呈対象外です。詳しくはdポイント進呈時期を参照ください。
※進呈月の6か月後の月末までご利用になれます。詳しくは「dポイントクラブ会員規約」をご覧ください。


特典2

サービス無料特典(プログラム新規ご加入の方限定)
お子さまの成長記録をカタチにできる「dフォト」や、写真や動画をたっぷり保存できる「クラウド容量オプション プラス50GB」、知育コンテンツが満載の「dキッズ」、体重記録や健康管理が可能な「dヘルスケア」最大3ヶ月無料で利用可能!

※本特典は「comotto 子育て応援プログラム」へ新規入会時のみ適用されます。過去に退会し再入会となる場合は適用対象外です。ただしdキッズ無料特典は過去に適用を受けていない場合のみ再入会時にもご利用になれます。
※ahamoへプラン変更されても無料特典は継続されます。
※特典は1回線につき1回限りの適用です。お子さま情報の追加をされても無料期間は延長再適用されません。


その他、街で使えるデジタルクーポンの提供や、賞品や特典が当たる抽選キャンペーンなど嬉しい特典が盛りだくさん!

子育て中の方がお得に利用できるサービス、ぜひ試してみてください!

アプリで特典が使える「comotto for Supporters」ダウンロードはコチラ


未来につながる夏にしよう!「comotto(コモット)」

子どもが自分から「もっと知りたい」と思えるような、好奇心をくすぐるコンテンツが盛りだくさんの「comotto(コモット)」。自然・お金・アート・プログラミングなど、楽しく学べるイベント満載!子どもの興味に合わせて選んでみてくださいね。

ほかにも、comottoがお届けする夏のイベント盛りだくさん!


遊び・学び・体験が詰まった「恐竜ツアー in 福井」の画像6
Q1.記事を読んで、<comotto>のイベントに参加してみたいと思いましたか?
Q2.子どもの成長を育むブランド<comotto>は知っていましたか?
Q3.この記事を読んで<comotto>を利用してみたいと思いましたか?
Q4.よろしければ記事の感想をお聞かせください

アンケートのご協力ありがとうございました!

42,229 View / 2023年08月01日公開

Share!