【4~6年生】サイコロゲームで「お金の授業」参加者募集中!社長になって輸入体験ものタイトル画像
公開 2023年08月01日  

【4~6年生】サイコロゲームで「お金の授業」参加者募集中!社長になって輸入体験も

70,282 View

子どもの成長を育む新ブランド「comotto(コモット)」がお届けする、2023年7月〜8月開催のイベント情報をご紹介。

子どもの成長を育む新ブランド「comotto(コモット)」から、2023年7月〜8月開催のイベント情報が届きました!この夏、新しい体験ができるイベントはいかがですか?

疑似お買い物でお菓子ももらえる♪ サイコロゲームで輸入体験!

【4~6年生】サイコロゲームで「お金の授業」参加者募集中!社長になって輸入体験もの画像1

子どもの教育の中でも注目が集まっている「金融経済教育」。
comottoでは、子どもたちが自ら人生の中でのお金の役割を考え、自分らしい人生を切り拓く力を身につけてほしいという思いから、学びの場を提供しています。


8月26日(土)東京・大手町で開催!「comotto×NOMURA お金の授業」

授業では、サイコロを使ったゲームで、みなさんが社長になり、輸入体験をします。

“輸入体験”って難しそう…?と思うお子さまでも大丈夫。
初めに、世界の通貨や「円高・円安」についてわかりやすく説明し、ゲームを通して楽しみながら理解を深めます。

また、「お金の授業」後半では、スマホアプリを使った“おこづかい管理”の疑似体験を行います。
親子でいっしょに体験しながら学び、イベント参加後、おうちに帰ってすぐできる、実践的なプログラムになっています!


イベントで学べる3つのこと

【4~6年生】サイコロゲームで「お金の授業」参加者募集中!社長になって輸入体験もの画像2

その1
世界の様々な「通貨」、円高・円安についてわかりやすく説明します。
みんなの生活にどのような影響があるか、一緒に考えてみよう!

その2
輸入体験ゲームでみんなが社長になって「為替レート」を学びながら
上手に輸入しよう。誰が上手な輸入が出来る社長かな?

その3
スマホのアプリでおこづかい管理を疑似体験!
「かぜぐ、ためる、つかう」体験で親子でお金を学ぼう!

【イベント概要】
開催日時:2023年8月26日(土)
午前の部 / 10:30~12:30(予定)
午後の部 / 14:00~16:00(予定)
※受付時間は当選者に別途ご連絡致します。

開催場所:大手町プレイスウエストタワー NTTコミュニケーションズ「OPEN HUB Park(オープンハブパーク)」
※交通費は自身でお支払いください。

対象:小学4年生~6年生
※要保護者同伴参加費無料
※1名のお子様に1名の保護者で参加ください。

定員:各部30組

【申し込み受付期間】
2023年7月10日(月)~8月8日(火)23:59まで


comotto(コモット)って?

comottoは子どもたちが自分らしく生きていくための力を身に付けるための、楽しみながら学べるコンテンツや体験を提供していくNTTドコモの新しいブランドです。
あんしん・安全な環境で子どもたちの成長をサポートしていきます。


充実した特典で子育て家族を応援!ドコモの「comotto 子育て応援プログラム」

ドコモには中学生までのお子さまがいるご家族が対象の、嬉しい特典が盛りだくさんなプログラムがあります!

【4~6年生】サイコロゲームで「お金の授業」参加者募集中!社長になって輸入体験もの画像3

特典1

15歳まで毎年、お子さまの誕生月にdポイント(期間・用途限定)1,000ポイントをプレゼントいたします!
※「irumo」をご利用中の方は進呈対象外です。詳しくはdポイント進呈時期を参照ください。
※進呈月の6か月後の月末までご利用になれます。詳しくは「dポイントクラブ会員規約」をご覧ください。


特典2

サービス無料特典(プログラム新規ご加入の方限定)
お子さまの成長記録をカタチにできる「dフォト」や、写真や動画をたっぷり保存できる「クラウド容量オプション プラス50GB」、知育コンテンツが満載の「dキッズ」、体重記録や健康管理が可能な「dヘルスケア」最大3ヶ月無料で利用可能!

※本特典は「comotto 子育て応援プログラム」へ新規入会時のみ適用されます。過去に退会し再入会となる場合は適用対象外です。ただしdキッズ無料特典は過去に適用を受けていない場合のみ再入会時にもご利用になれます。
※ahamoへプラン変更されても無料特典は継続されます。
※特典は1回線につき1回限りの適用です。お子さま情報の追加をされても無料期間は延長再適用されません。


その他、街で使えるデジタルクーポンの提供や、賞品や特典が当たる抽選キャンペーンなど嬉しい特典が盛りだくさん!

子育て中の方がお得に利用できるサービス、ぜひ試してみてください!

アプリで特典が使える「comotto for Supporters」ダウンロードはコチラ


未来につながる夏にしよう!「comotto(コモット)」

子どもが自分から「もっと知りたい」と思えるような、好奇心をくすぐるコンテンツが盛りだくさんの「comotto(コモット)」。自然・お金・アート・プログラミングなど、楽しく学べるイベント満載!子どもの興味に合わせて選んでみてくださいね。

小学4~6年生のお子さまには、注目の金融経済教育が学べる「お金の授業」。ぜひご参加ください!

ほかにも、comottoがお届けする夏のイベント盛りだくさん!


【4~6年生】サイコロゲームで「お金の授業」参加者募集中!社長になって輸入体験もの画像4
Q1.記事を読んで、<comotto>のイベントに参加してみたいと思いましたか?
Q2.子どもの成長を育むブランド<comotto>は知っていましたか?
Q3.この記事を読んで<comotto>を利用してみたいと思いましたか?
Q4.よろしければ記事の感想をお聞かせください

アンケートのご協力ありがとうございました!

70,282 View / 2023年08月01日公開

Share!