1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 0歳児
  6. >
  7. ふわふわで愛らしい赤ちゃんの髪の毛…いざ、カットする時がきた!

ふわふわで愛らしい赤ちゃんの髪の毛…いざ、カットする時がきた!

ふわふわで愛らしい赤ちゃんの髪の毛…いざ、カットする時がきた!のタイトル画像

初めてのヘアカットはどうでしたか?赤ちゃんが寝てるとき…美容院で…。みんなのエピソードを集めました!


髪の毛が暑そう~!

ふわふわで愛らしい赤ちゃんの髪の毛…いざ、カットする時がきた!の画像1
ふわふわで愛らしい赤ちゃんの髪の毛…いざ、カットする時がきた!の画像2
ふわふわで愛らしい赤ちゃんの髪の毛…いざ、カットする時がきた!の画像3


柔らかな髪の毛、切るのがとても残念だったそうです。

でも、わが子の暑そうな姿を見ていられない…

お昼寝のあいだにカットを決行!

読者の予想を超えた「なるほど~!」なヘアスタイルを、どうぞご覧ください!


続きを読む!:授乳中に髪を掻きむしる娘。初ヘアカットを決心するも、仕上がりはまさかの…!

ふわふわで愛らしい赤ちゃんの髪の毛…いざ、カットする時がきた!の画像4

とってもにぎやかなヘアカットでした

ふわふわで愛らしい赤ちゃんの髪の毛…いざ、カットする時がきた!の画像5


ヘアカットで大泣きする赤ちゃん。

授乳しながら切ることに…!

果たして胎毛筆は、無事に作れたのでしょうか…?


続きを読む!:「女の子みたい」にフサフサだった息子。胎毛筆のために髪を切ったら…ブフォ!!

ふわふわで愛らしい赤ちゃんの髪の毛…いざ、カットする時がきた!の画像6

親族から、赤ちゃんの坊主を強くすすめられる。

ふわふわで愛らしい赤ちゃんの髪の毛…いざ、カットする時がきた!の画像7


赤ちゃんのうちに「1回坊主頭にする」ことが、一族の慣習となっていたそうです。

坊主自体は好きだけど、息子のふわふわの髪の毛を切るのが寂しくて…。

悩んだ末に美容室へ向かったそうです。

その結末は…?


続きを読む!:息子を「坊主」にしたくなかった私が、「坊主最高!!」に辿り着くまでのこじれ話

ふわふわで愛らしい赤ちゃんの髪の毛…いざ、カットする時がきた!の画像8

勇気を振りしぼって、おうちでヘアカット!

ふわふわで愛らしい赤ちゃんの髪の毛…いざ、カットする時がきた!の画像9


上手に切れた!と思ってよく見たら…!?

慣れないおうちヘアカット、難しいですよね。


続きを読む!:生まれて初めてのヘアカット!上手に切れたと思ったら…


赤ちゃんの髪の毛をいざ切るときには、様々な想いが巡るのではないでしょうか。

素敵な思い出になるといいですね。



(編集:コノビー編集部 大塚)




当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 0歳児
  6. >
  7. ふわふわで愛らしい赤ちゃんの髪の毛…いざ、カットする時がきた!