自分で、それともお店?伸びてきた子どもの髪、どこで切るのが多い?のタイトル画像
公開 2019年11月23日  

自分で、それともお店?伸びてきた子どもの髪、どこで切るのが多い?

3,906 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.子どもの髪、どこで切ってる?

自分で、それともお店?伸びてきた子どもの髪、どこで切るのが多い?の画像1

※2019年10月24日〜25日(コノビー公式Twitterより)

「自宅で親が切る」がトップ


お子さんの髪の毛をどこで切るかは悩みますよね。

アンケート結果のトップは、「自宅で親が切る」(56%)でした。

「子ども向け美容室」(25%)、「それ以外」(19%)が続いています。


美容師も驚いた、母の腕前


コメント欄には、「私の母(おばあちゃん)に切ってもらってます」という投稿が寄せられました。

お母さんのカットの腕は、美容師さんも驚くほど。

「私が子どものころ、たまたま近所の美容院に行ったら『いつも誰が切ってるの?』って聞かれたんです。

『母だよ〜』と言ったら、美容師さんが『うまいね』っていうくらいなので、信頼してます」

なんて頼もしい!!

ちなみに筆者は、「子ども向け美容室」に行っています。

最初は自宅で切ったのですが、うまくいかなくて、プロにお願いすることに。

そろそろ伸びてきたので、また連れて行かなくちゃ!

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)



※ この記事は2024年04月05日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #67
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部