「幼児の雰囲気になって少し寂しい」赤ちゃんのヘアカットエピソードのタイトル画像
公開 2020年03月22日  

「幼児の雰囲気になって少し寂しい」赤ちゃんのヘアカットエピソード

6,228 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中?のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.赤ちゃんの髪の毛!初めてヘアカットしたのはいつ?

「幼児の雰囲気になって少し寂しい」赤ちゃんのヘアカットエピソードの画像1

※2020年2月26日〜27日(コノビー公式Twitterより)

髪の切りどきは、「1歳〜2歳ごろ」


「1歳〜2歳ごろ」(43%)が最も多く、「生後5ヶ月〜1歳ごろ」(41%)がわずかな差で続きました。

生後5ヶ月を過ぎると「そろそろ髪を切ろうかな」となるようですね!

「2歳以上」(11%)、「生後4ヶ月ごろまで」(5%)は少数でした。


3歳になっても、切らなそう


コメント欄に寄せられた初めてのヘアカットエピソードを見ていきましょう!

「1歳未満で伸びた前髪を切りました。

赤ちゃんから一気に幼児に近付いた雰囲気になり、ちょっと寂しくなりました」     

わかるなぁ。

髪を切ることで印象が変わり、成長を感じます。

別の親御さんは「2歳目前」で初めて髪を切ったと書いています。

「なかなか髪の毛が.....伸び悩んでました!」とのこと。

髪の毛の伸び具合は、個人差がありますからね。

「3歳になっても切らなそうです(笑)」と書かれた方もいらっしゃいました。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)



※ この記事は2024年02月18日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #113
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部