【募集終了】自宅育児に夢とチャンスを!豪華賞品と子育てライターデビューに挑戦!のタイトル画像
公開 2020年04月15日  

【募集終了】自宅育児に夢とチャンスを!豪華賞品と子育てライターデビューに挑戦!

201,472 View

『第4回コノビー記事投稿コンテスト』の募集がスタート!
一次審査を通過すれば、コノビーにて記事が公開!
上位入賞者には、なんとコノビーライターとしてデビューする権利まで!
熱いエントリー、どしどしお待ちしております!!




【重要なお知らせ】

第四回コノビー記事投稿コンテストは5月31日をもちまして、エントリー期間が終了いたしました。
ご応募いただきましたみなさま、誠にありがとうございます。

また、当初は「6月下旬頃」の受賞作品発表を予定しておりましたが、ご応募多数のため、「7月中旬~下旬頃」の発表とさせていただきます。

1次審査通過記事は毎日コノビーにて公開されますので、お楽しみいただきつつ、お待ちいただけますと幸いです。
ご理解のほど、何卒宜しくお願い致します。



第4回 投稿コンテスト開催!

過去最高数のご応募をいただき、大好評、そして大混戦となった第3回投稿コンテスト。

このたび、第4回を開催いたします!!


新型ウイルスの影響で、保育、学習、おでかけ、通勤と、多くの日常生活に制限がかかっている現在。

長く自宅ですごすからこそ、見えてくるお子さんやパートナーの個性があり、そして「表現すること」の真価が問われています。

コノビーのメディアコンセプトは「子育てに、笑いと発見を」。

どんなにままならないことが続いても、みなさんの子育てを応援します。


暗いニュースや不安なことも多いけれど。

あなたの育児の「笑いと発見」を、同じく育児をするコノビー読者に届けませんか?



今回のコンテストも、上位入賞者にはライターデビューの権利を贈呈!

第3回コンテストでデビュー権を獲得した、「冷え田やっこさん」「まりおさん」「さざなみさん」のデビュー記事も続々公開されています!

次は、あなたの番かもしれません。


エントリー受付期間は2020年4月16日(木)~2020年5月31日(日)23時まで!


【募集終了】自宅育児に夢とチャンスを!豪華賞品と子育てライターデビューに挑戦!の画像1

第4回 投稿コンテスト 募集テーマ

気になる、今回の募集テーマは…

『「ナイス育児~!」と叫ばせて!私が選ぶパートナーのベストプレー』



私にとっての育児パートナー…

子どもとの何気ないワンシーンがずっと胸に残っている。

自分にはない、鮮やかな発想。その行動、その存在に救われた。

育児に正解はない。だけど「あなた」の育児のカタチを讃えたい!

孫の代まで語りたい、いつ思い出しても笑っちゃうあの出来事(笑) …などなど。


他の人にとっては些細なことかもしれない…

けれど、私にとっては大切な思い出になっています!


あなたがひそかに表彰したい、「パートナーの育児大賞」を幅広く募集します。


うまくいかない日もある。

苦い思い出もある。

それでも子育ては続いていく。


思い出すたび、胸がじんわり温まる「ナイス育児だったエピソード」をぜひ教えてください。

エントリーや商品の詳細は、以下をチェックしてくださいね。


エントリー方法

テーマにまつわる内容の記事をご執筆いただき

テキスト原稿:Wordにてメールに添付
画像データ:メールに添付(ZIPファイル推奨)

上記を、以下のアドレスまでお送りください。

※画像データはアップデートではなくメール添付としてください。応募数により、期限内にダウンロードできない場合があります。

エントリー先メールアドレス

contests4@conobie.jp

ご応募いただく原稿について

・イラスト(漫画)あり、なし、どちらでも可。

・イラスト画像は横700pix程度を推奨。縦サイズは任意。

・画像がある場合は、テキスト内に画像の入る位置を記載いただき、画像をzipファイルなどにまとめてお送りください。
(※画像形式:JPG、PNG)

・投稿画像やイラストは、著作権、肖像権、商標権、プライバシー等、第三者の権利を侵害しないものに限ります。
(※キャラクターの模写、芸能人の似顔絵は掲載できません)

・人物をイラストに描く場合には、「目・鼻・眉・口・耳」などの顔パーツと手足の指を省略したものは掲載いたしかねます。
※特に「鼻」の書き忘れが多い傾向にあります。すべてのイラストに記載が必要です。

・異なる立場の人を一方的に批判したり傷つける可能性がある内容、特定の考え方や情報を断定的に伝えようとしている内容は、歓迎しません。

・過去にご自身のブログなどで投稿していない記事、他のコンテストで受賞していない記事をお送りください。

・ライター名(コノビーで掲載する名前)を必ず記載してください。

・テキストのみの場合、1,500〜3,000文字のボリュームを推奨しております。

・タイトルと紹介文の作成、サムネイル画像の選定はコノビー編集部でさせていただきます。

・一次審査にて誤字脱字などの微修正、その他軽微な修正を行うことがあります。

※ご応募いただいた記事をコノビー編集部で一次審査させていただき、通過した記事をコノビーに掲載させていただきます。

※審査通過した方のみ、メールにて公開日をご連絡いたします。

※おひとり様あたりの応募数に上限は設けません。

【募集終了】自宅育児に夢とチャンスを!豪華賞品と子育てライターデビューに挑戦!の画像2
「鼻」記入の例。点打ちのみ、影描写のみでも可。

掲載ページ

一次審査を通過した記事はコノビーのWEBとアプリのTOPページ等に掲載されます。

賞品【Amazonギフト券 総額30万円相当】

【優秀作品賞】3名

・Amazonギフト券 5万円分

・コノビーライターとしてデビューする権利

(※担当編集者をつけ、3ヶ月間で6本の記事を作成していただきます。
受賞者にはご執筆料をお知らせしますので、デビューするか否かをご判断ください。
3ヶ月間のご執筆状況により、その後連載を継続いただくかの判断をさせていただきます。)



【特別作品賞】 3名

・Amazonギフト券 3万円分



【コノビー賞】 6名

・Amazonギフト券 1万円分



※受賞連絡はご応募いただいたメールアドレスにいたします。
※Amazonギフト券はコードをメールでお知らせさせていただきます。
(実物の商品券発送はいたしかねます)


選考方法

コノビー編集部で選考させていただきます。

※「子育てに、笑いと発見を」というコノビーのコンセプトに適しているか、作品内容の充実度、ビュー数、SNSでの反響など総合的に判断いたします。

応募者個人のSNSやブログなどで、記事掲載のお知らせをしていただくことを歓迎いたします。

結果発表

2020年6月下旬にコノビーサイト上で発表する予定です。


受賞された方のみ、メールにてご連絡させていただきますので、ご連絡可能なメールアドレスにてご応募ください。

※賞品の贈呈も6月下旬頃を予定しております。

注意事項

・受賞権利の換金、他人への譲渡はできません。

・受賞された方にはエントリー時に頂いたメールアドレス宛へ受賞のご連絡をさせて頂きます。

・落選の場合のご連絡は致しません。

・受賞者の連絡先不明などにより賞品をお届けできない場合には、受賞を無効とさせていただきます。

・選考内容の詳細はお答えできませんのでご了承ください。


著作権に関して

応募頂いた作品の著作権は、応募者に属するものとします。
但し、受賞した作品として弊社に採用された投稿記事の著作権は、弊社に帰属するものとします。

また、受賞作品に関しては弊社の関連ホームページ等で使用する可能性がございます。

受賞者は弊社及び弊社が指定させていただく第三者に対して、著作者人格権を行使しないものとします。

但し、受賞の有無に関わらず投稿記事に関して自身のHPやSNSやポートフォリオへの掲載、応募した事実に関しての公表は許可するものとします。

著作権の譲渡や使用許諾の対価は賞品に含まれるものとします。

お問い合わせ

こちらにメールでお寄せください。

contests4@conobie.jp

お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
土日祝日は即日のお返事ができかねますのでご了承ください。


参考記事

過去3回の受賞作品、ならびに、コンテストご応募をきっかけにコノビーデビューを果たした「なおたろーさん」「ニシハラハコさん」「あめのさん」の投稿作品をご参考ください。


ご応募には、プロ・素人は問いません。

コノビーを介して、育児のあれこれを発信したい方からのご応募を広くお待ちしております!



なおたろーさんのエントリー

ニシハラハコさんのエントリー

あめのさんのエントリー

※ この記事は2024年02月23日に再公開された記事です。

Share!