1. 総合トップ
  2. >
  3. 結果発表!第二回記事投稿コンテスト、大賞に輝いたのは…?

結果発表!第二回記事投稿コンテスト、大賞に輝いたのは…?

結果発表!第二回記事投稿コンテスト、大賞に輝いたのは…?のタイトル画像

想像以上に盛況だった第一回コンテストを受けて始まった「第二回記事投稿コンテスト」。今回の結果はいかに?いよいよ、受賞者の発表です!

たくさんのご応募、ありがとうございました!

第二回記事投稿コンテストに応募してくださったみなさま。

そして、コンテストの記事をシェアしたり、感想を書いてくださった読者のみなさま。

本当にありがとうございました。

新規でご応募いただいた方には「ようこそ!ありがとうございます!」の気持ち。

そして、第一回に続いて応募いただけた方には「まってました!ありがとうございます!」の気持ちです。



第二回のテーマは「子育てで、一番驚いたこと」。


今回、あえて間口の広いテーマにしたのは、あまり限定しないことで、みなさんの想像力・創造力がうまく掻き立てられたらいいな~という想いからでした。


狙いの通りといっては…ですが(笑)、本当にいろんな切り口がありました。

読んでいても文字通り「アッ」と驚くことから、「そうきたか~!」と、その目の付けドコロに思わず唸ってしまうものまで。

何にも増して共通するのは、みなさんの文章やイラストには、お子さんやご家族への「愛」があふれているな♡ということでした。


第一回と同様、基本的には全ての記事を掲載したいくらいだったのですが、コンテスト記事については大きな編集を入れない方針でいたこともあり、表記の修正が広範囲に渡って必要だったり、誤解を避けるためにもう少し追記していただきたい部分があるような記事については、一次審査の時点で掲載を見送らせていただいています。

そして、一次審査を通過した62本の記事の中から、編集部による厳正なる審査のもと「大賞」「特別賞」「コノビー賞」を選ばせていただきました。

お子さんの年齢などによってもポイントが違ってくる「子育ての驚き」ではありますが、編集部内でしっかり話し合い、今回も、悩みに悩んで決定しました。


それでは……


発表します!!!!





































コノビー賞・1組目(商品券1万円分)

結果発表!第二回記事投稿コンテスト、大賞に輝いたのは…?の画像1

「!!」だらけの育児のなかで、私のびっくりNO.1は?/ぴまるママさん


おめでとうございます!


まさに、びっくりエピソードの「盛り合わせ」というアプローチで、とても共感が広がった記事でした。

ぱっとみて伝わってくるイラスト1枚1枚に、思わず「あるある~!」と声が出ました。実際に、数多くのコノビー読者の方にも読んでいただけた作品です!


結果発表!第二回記事投稿コンテスト、大賞に輝いたのは…?の画像2
この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 結果発表!第二回記事投稿コンテスト、大賞に輝いたのは…?