1. 総合トップ
  2. >
  3. 産後
  4. >
  5. お祝い膳も喜べなかった私が、新生児室で笑えた理由<記事投稿コンテストNo.50>

お祝い膳も喜べなかった私が、新生児室で笑えた理由<記事投稿コンテストNo.50>

お祝い膳も喜べなかった私が、新生児室で笑えた理由<記事投稿コンテストNo.50>のタイトル画像

低血糖症状と新生児黄疸で母子ばらばらになった入院生活。産後の不安定なメンタルのなかで、我が子が見せてくれた姿とは……?

お祝い膳も喜べなかった私が、新生児室で笑えた理由<記事投稿コンテストNo.50>の画像1
※ミョウちゃん=我が子
お祝い膳も喜べなかった私が、新生児室で笑えた理由<記事投稿コンテストNo.50>の画像2
お祝い膳も喜べなかった私が、新生児室で笑えた理由<記事投稿コンテストNo.50>の画像3


ミョウガの新生児黄疸は、心配がないレベルのものでした。

しかしその時の私は産後の不安定なメンタル、疲労と睡眠不足も重なってネガティブな方にばかり考えてしまっていたのです。

このとき、その緊張が解けたのか、思わず笑ってしまいました。

冷静に、前向きになれたキッカケの一つでした。

その後は無事に回復。

ミョウガは母の一日遅れで退院することができました。

お祝い膳も喜べなかった私が、新生児室で笑えた理由<記事投稿コンテストNo.50>の画像4


現在2歳7ヶ月。来年は幼稚園です!

これからも不安と同じくらい、フフッと笑える瞬間がたくさんあるんだろうと思います。
育児は大変だけど、なるべく楽しみながらいろいろを乗り越えていきたいです。



ライター名:ニシハラハコ

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー記事投稿コンテストの画像
コノビー記事投稿コンテスト

コノビー初の記事投稿コンテスト開催中!
※2018年10月1日(月)0時〜10月26日(金)23時59分まで

テーマは「出産」。
様々な出産に関する体...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 産後
  4. >
  5. お祝い膳も喜べなかった私が、新生児室で笑えた理由<記事投稿コンテストNo.50>