1. >
  2. >
  3. >
  4. 子どもの看病でもれなくうつってしまう病気。昔は気合で乗り切っていたのですが…

子どもの看病でもれなくうつってしまう病気。昔は気合で乗り切っていたのですが…

子どもの看病でもれなくうつってしまう病気。昔は気合で乗り切っていたのですが…のタイトル画像

子どもの看病をしていると、もれなく母の身にも回ってくる不調菌…



子どもが体調を崩すと
その看病にともなう寝不足、

子どもの看病でもれなくうつってしまう病気。昔は気合で乗り切っていたのですが…の画像1

からの、疲労。



そして

濃密な関わりにより、

子どもの看病でもれなくうつってしまう病気。昔は気合で乗り切っていたのですが…の画像2



母は、ど~~~~しても
病気をもらいがち
です。

子どもの看病でもれなくうつってしまう病気。昔は気合で乗り切っていたのですが…の画像3



だけど、
20代の頃なら
「マズイ」と思ったら


栄養ドリンクなり、葛根湯エキスなりをぐいぐいっと飲んで

子どもの看病でもれなくうつってしまう病気。昔は気合で乗り切っていたのですが…の画像4

(※飲み合わせの成分にはご注意くだサイ)




うおーーーっと気合いを入れて寝たら、
一晩でどうにかなったものなんだけど。

子どもの看病でもれなくうつってしまう病気。昔は気合で乗り切っていたのですが…の画像5




30歳を超えた辺りから、
そうはいかず。


ばっちり病気をもらい、
2日は寝込むようになりました。

子どもの看病でもれなくうつってしまう病気。昔は気合で乗り切っていたのですが…の画像6

思わず夫に助けを求めます…。

衰えたんですかねぇ…



体力をつけたい、つけたいとおもいつつ、
もうすぐ35歳の誕生日を迎えるワタシです。



当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
ハナペコの画像
ハナペコ

1982年生まれ。京都府北部在住。
特技は脱力。趣味は観察。
長男・コー(9)、次男・シュン(5)、長女・ヒー(3)の三兄妹の母です。
仕事に母親業にと、...

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 子どもの看病でもれなくうつってしまう病気。昔は気合で乗り切っていたのですが…