1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 「僕のはいりません」男の子がサンタに宛てた手紙。その理由に感動

「僕のはいりません」男の子がサンタに宛てた手紙。その理由に感動

「僕のはいりません」男の子がサンタに宛てた手紙。その理由に感動のタイトル画像

「本当はラジコンがほしかったけど、やっぱりいりません。そのかわりに妹の…」子どもたちが一年で一番楽しみにしているクリスマス。アメリカに住んでいるライアンもサンタさんへ手紙を書きました。ライアンは果たしてサンタさんに何をお願いしたのでしょうか?

Dear Santa...ライアンがサンタさんへ送った手紙

アメリカに住むシングルマザーのカレンは、8歳になった双子の兄妹、ライアンとアンバーに毎年サンタさんへ手紙を書くように言っています。

カレンは、今年もきっといつも通りおもちゃや本、服などをサンタさんにお願いするんじゃないか。と、ある程度の予想を立てていました。

ところが、8歳の息子ライアンが書いた手紙の内容は、カレンの予想をくつがえす衝撃的なものでした。

"サンタさんへ。 本当はラジコンがほしかったけど、やっぱりいりません…。"

"Dear Santa … I wanted a remote control car and helicopter, but I don't want that any more."

「僕のはいりません」男の子がサンタに宛てた手紙。その理由に感動の画像1

さて、ライアンはなぜそのようなことを書いたのでしょうか?
そこには理由がありました。


"親愛なるサンタさんへ

ママがクリスマスに欲しい物のリストをサンタさんに送りなさいって言ったんです。
僕は、リモコンで動く車とヘリコプターがほしかったんだけど、もういりません。

学校の子たちが、まだアンバー(妹)のことをいじめています。アンバーは何も悪い事をしていないのに、ひどいんです。
本当に腹が立ちます。
僕はいじめがなくなるようにお祈りをしたんだけど、神様は忙しいみたいなのであなたの助けが必要です。
プレゼントを少し早めにあげるっていうのはルール違反でしょうか?


Big Time Rush(アメリカの有名なアーティスト)にアンバーの誕生日パーティーに来るように頼んでくれませんか?きっと大喜びします。
もしも無理だったら、せめて、彼女の欲しい物を全部あげてください。いつもありがとう、サンタさん。

ライアンより愛をこめて

P.S. うちのママは最高の誕生日パーティーをひらいてくれます。もし来たかったら、あなたも来ていいですよ。"

Dear Santa

My mom said to send you are Christmas list a I wanted remote control car and helicopter, but I don't want that any more.
Kid at school are still picking on Amber and its not fair because she doesn't do anything to them and it makes me mad. I prayed that they will stop but god is busy and needs your help.
Is it against the early?
Can you ask Big Time Rush to come to Amber's B-day party?
It will make her so happy.
If you can't get them to come,but just get her everything she ask for.


Thanks,Santa


Love Ryan


P.S My mom throw the best B-day party.You can come if you want. "

ライアンの双子の妹アンバーは、他の子と比べると太っていて、ADHD(注意欠陥多動障害)とうつ病もあり、以前から学校でいじめられていたのです。

そこでライアンは、プレゼントは何もいらないから、妹を助けてほしい、妹を元気づけてほしいとお願いしたのです。

SNSに広まるライアンの想い

母カレンは手紙を読んだ時、胸がしめつけられる思いでした。
娘アンバーのいじめの実態を把握できていなかったのです。

母カレンは息子ライアンと何度も話をし、妹のアンバーにもいじめについて尋ねたました。
その時、妹はこう答えました。


"時々死んでしまえたらなって思うの。そうしたら、もうみんな私のことをほっといてくれるだろうから。"

Sometimes I just wish I would die so that people would leave me alone,

母カレンはどうすればいいのか分からず、Facebookで家族や親しい友人に向けて、息子のライアンがサンタさんに書いた手紙の事を話しました。

すると、友人の一人を介して、手紙に書かれたライアンの想いは瞬く間に世界中に広まっていきました。

その時、カレンはこのように言っています。


"はじめのうちは、この話がたくさんの人に広まって少し嫌な気持ちだったんです。とってもプライベートなことなので。でも、たくさんの人にシェアされる中で思ったのです。手遅れになる前にこの問題について議論する必要があるんだ。と。"

Initially, I was kind of upset because it reached so many people and I'm a private person but now I think it's a topic that needs to be discussed before it becomes too late.

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

あけみ

初めまして!2児のママあけみです。
“自分たちらしい家族を築くこと”をモットーに日々子育てに奮闘中!
皆さんと色々な情報を共有出来ればと思っています^^
...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 「僕のはいりません」男の子がサンタに宛てた手紙。その理由に感動