1. 総合トップ
  2. >
  3. 教育・遊び
  4. >
  5. 文具店のおじいさんに試される…!?学用品選びで母が感じた"時代の風"

文具店のおじいさんに試される…!?学用品選びで母が感じた"時代の風"

文具店のおじいさんに試される…!?学用品選びで母が感じた"時代の風"のタイトル画像

個性が出るタイプの学用品を買う時ってドキドキしてしまいますね……!


文具店のおじいさんに試される…!?学用品選びで母が感じた"時代の風"の画像1
文具店のおじいさんに試される…!?学用品選びで母が感じた"時代の風"の画像2

息子の学用品は学校近くの洋品店で購入しました。

みんなお揃いの体操服やバッグと違って、個性が出る小物選びは楽しいですよね!

必要なものはランチョンマットに給食のお盆の上に敷くナフキン、名札などなど……。

元々明るくてかわいい色・柄が好きな息子は「いかにも女児向け」なものをチョイス。

頭では本人が好きなものを……と思っているのに、つい「他の子にからかわれたら…」と余計な不安に駆られてしまいました。

しかも店主はおじいさん。

昔の価値観で何か言われたらと思いドキドキしました。

肝心の息子は自分のお気に入りの柄を見つけてウキウキしているし、店主はたくさんの子どもたちの様々な選択を見ているからか「良いのがあってよかったね!」という顔。

見事に空回りをして反省したひと時でした……。

文具店のおじいさんに試される…!?学用品選びで母が感じた"時代の風"の画像3

そんなこんなで選んだかわいい名札&クリップ!

毎日の服に合わせて好きな方をつけていけばいいよね~と思っていたら、まさかの置き勉ならぬ置き名札!

たしかに防犯上それが一番いいですよね……。

今の小学生ってそうなんだ!!と時代の流れを感じた出来事でした。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
笹吉の画像
笹吉

笹吉と申します。お絵かきが趣味で、好きな主食はパン類です!
3歳の息子すけ&0歳の娘もな&仕事が忙しくて不在の多い夫の4人家族です。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 教育・遊び
  4. >
  5. 文具店のおじいさんに試される…!?学用品選びで母が感じた"時代の風"