「バブルっぽい」なんて言わせない!おしゃれ度がアップするスカーフ3選のタイトル画像
公開 2022年03月16日  

「バブルっぽい」なんて言わせない!おしゃれ度がアップするスカーフ3選

6,564 View

おしゃれ上級者は使いこなしているスカーフ。上手に使わないと古臭い印象になってしまいそう…と思っている方も多いのでは?今回は普段のファッションにも取り入れやすいスカーフを3商品ご紹介します!


スカーフは上手に取り入れれば意外と便利!


定番のファッションアイテム、スカーフの人気が再燃しています。

だけど、気軽に手を出すと古臭くなってしまいそう……と、挑戦していない方も多いのではないでしょうか。

スカーフは首に巻くだけではなく、バックに結んだり、ヘアバンドや髪飾りとして使ったりと汎用性が高いアクセサリー。

トレンドに乗じてチャレンジしてみませんか。

おすすめのスカーフ3商品をご紹介します。



【ユナイテッドアローズ】マニプリ シルクスカーフ


スカーフやストールの生産・販売を手掛けるヨーロッパで人気のブランド「マニプリ」のスカーフ。

どんな巻き方でも美しく見えるよう計算されたサイズ感と艶やかで繊細なシルク素材が魅力です。

ヴィンテージ感のあるデザインだからニットや襟付きシャツ、Tシャツなどシンプルなファッションとも相性がいいですよ。

伝統的な手織りと機械を用いて作られた上質なスカーフは末永く愛用したい方におすすめです。


■素材:シルク100%
■サイズ:65㎝×65㎝



【BLIMM MIA】正方形シルクスカーフ


レトロな雰囲気が可愛いシルク100%のスカーフです。

定番柄からポップなものまでデザインは6種。

スカーフはハードルが高いという方もストライプやドットなどの定番柄なら取り入れやすいですよ。

カジュアルなファッションにも自然と馴染んで主張しすぎないので1枚もっておくと重宝するはず!


■素材:シルク100%
■サイズ:53㎝×53㎝


【Lumi Syne】シルクスカーフ


ブルーを基調としたアートプリントのスカーフはパッと目を引くダイナミックなデザインと鮮やかでカラフルなカラーリングが特徴。

いつものファッションにプラスすればオシャレ度が格段にアップ!

センスを感じさせるスタイリングに仕上がりますよ。

天然シルクだから肌ざわりも良く静電気防止効果も◎

費用対効果重視の価格設定もポイントです。


■素材:シルク
■サイズ:53㎝×53㎝


スカーフは実用性の高い優秀アイテム!


スカーフは首に巻く以外にもさまざまな用途に使える実用性の優れたアイテム。

シンプルなものや低コストなものからチャレンジしてみてはいかがでしょう。

ファッション上級者だけのものという印象が変わるかもしれませんよ。


※ この記事は2024年02月29日に再公開された記事です。

Share!