出産時の入院。長女はママと離れたら泣いちゃうかも…!!のタイトル画像
公開 2015年06月09日   更新 2017年11月24日

出産時の入院。長女はママと離れたら泣いちゃうかも…!!

34,061 View

私の出産時の入院中は子どもたちと離れ離れ。甘ったれでママっ子な長女のことが心配で心配でたまらなかったのですが…


>シリーズの最初から読む

親が思うより…

私が入院中、子どもたちの面倒は母が見てくれることになっていました。

長女出産の時に経験済みの長男は、私の入院を楽しみにしていて(笑)頼もしさを感じるくらいでした。

が、長女はこんなに離れるのはこれが初めてなので…

出産時の入院。長女はママと離れたら泣いちゃうかも…!!の画像1

私に会うと長女が泣くかもしれないから入院中見舞いには行かないよ、と母は産前に言っていたんだけど、長女の様子を見ているとどうやら平気そう…

というわけで、一度、母が子どもたちを連れてお見舞いに来てくれました。



長男はもちろん、長女も私の心配が嘘のように元気で、泣くことも駄々をこねることもなく。

別れる時も愚図ることなく帰っていきました。



多分、私に心配をかけまいと我慢してたんだと思う。

その成長が嬉しいような、寂しいような。

私の部屋の窓から駐車場が見えるんだけど、

出産時の入院。長女はママと離れたら泣いちゃうかも…!!の画像2

そして次の日、母から電話が来て

出産時の入院。長女はママと離れたら泣いちゃうかも…!!の画像3

別な意味で泣きました…



子どもって、親が思ってるより強い。

そらこさんの書籍もおすすめ!

Share!

そら色、4きょうだいのタイトル画像
そら色、4きょうだい #9
そらこのタイトル画像 そらこ