出産後、眠れないのは覚悟していたけど…夜泣きは新生児だけじゃない!~長女の夜泣き編 その1~のタイトル画像
公開 2015年06月16日   更新 2017年11月24日

出産後、眠れないのは覚悟していたけど…夜泣きは新生児だけじゃない!~長女の夜泣き編 その1~

566 View

出産後は、夜間の授乳、昼夜逆転、布団に降ろすと起きる…新生児育児と言えば一番に思いつくのが睡眠不足。が、我が家の場合新生児の次女よりも…


>シリーズの最初から読む

夜泣きをするのは…

出産後、眠れないのは覚悟していたけど…夜泣きは新生児だけじゃない!~長女の夜泣き編 その1~の画像1

初日の寝ない子が嘘のように良く寝る新生児となった次女。

それは退院してからも続き、新生児=夜泣きと思っていた私たち夫婦は拍子抜け(笑)



が、そんな私たちをあざ笑うかのように長女の夜泣きが激化。

毎晩のように大声で叫びながら暴れ、泣くと言うよりも寝ながら癇癪を起こしているような…そんな時、ネットで「夜驚症」の文字を目にします。

次回からはこの長女の夜泣きについて触れていきたいと思います。





余談ですが…



今はもう高学年の長男も、小さい頃はごくたまに夜泣きをしました。

出産後、眠れないのは覚悟していたけど…夜泣きは新生児だけじゃない!~長女の夜泣き編 その1~の画像2

でも長男の場合の夜泣きは、具合が悪くなる前触れ。

夜泣きをした次の日は体調を崩すことが多く、夜泣きをされるとドキドキしたものでした(笑)



兄妹でもその子によって違うものです(笑)

そらこさんの書籍もおすすめ!

Share!

そら色、4きょうだいのタイトル画像
そら色、4きょうだい #10
そらこのタイトル画像 そらこ