1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. お家で子どもの英語教育を始めてみよう!~英語をテレビで楽しむ7つの方法~

お家で子どもの英語教育を始めてみよう!~英語をテレビで楽しむ7つの方法~

お家で子どもの英語教育を始めてみよう!~英語をテレビで楽しむ7つの方法~のタイトル画像

将来子どもに英語力をつけさせてあげたい!でもインターナショナルスクールや英会話スクールに通わないと英語力をつけるのは無理?お家で気軽に英語教育を始めたいという方は必見!お家でも子どもの英語教育を始めることはできるんです。今回は、テレビで英語を楽しむ7つの方法を紹介します。

インターナショナルスクールや英会話教室には通っていないが、子どものうちに英語を身につけてほしい方も多いと思います。また、お母さんが忙しい時間帯にお子さんがテレビを見ているご家庭もあるはず。その時間に英語を楽しんでもらうのはいかがでしょうか。今回は「英語でテレビを見る」方法を7つ紹介いたします。

【1】幼児英語教材システムを活用する

有名な幼児英語教材システムはほとんどのものにDVDがついています。幼児が英語を吸収できるような工夫した作りになっており、使い続けばある程度の英語が理解できるようになります。きちんとそのまま絵本や玩具と連動して遊ぶこともできます。

【2】手頃な価格の教材DVDを見る

高額なものはちょっと、という方には値段もお手軽に購入できるDVDもあります。案外、安価で手に入るものも多いです。

【3】英語教育をしたテーマにしたテレビ番組を見る

NHK教育「えいごであそぼ!」などは有名ですね。その他にもBSやCSで視聴できるものもあります。

【4】日本で放映している英語圏の子ども番組を英語で見る

NHK教育で放映されている「おさるのジョージ」、BSのディズニー・チャンネルなどではたくさんの英語圏の番組が放映されています。映像配信サービスなどの中でも英語圏の番組を見ることができるものも多くあります。

【5】レンタルDVDを英語で見る

これまでに放映されていた、もしくは放映中の英語圏の番組はDVD化されているものがたくさんあります。ディズニーの映画なども人気ですよね。町のレンタルショップで気軽に借りることもできますし、ネットのレンタルサービスでも借りることができます。

【6】英語圏の子ども番組のDVD購入し、リージョンフリーDVDを見る

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

遊び・教育 教育 英語教育 習い事

この記事を書いた人

チャンディ

小学2年生、幼稚園中さんの子供をもつ主婦です。
以前はIT関係の講師、ブライダル司会の仕事に携わっていました。
プロ家庭教師として働いたこともあります。
...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. お家で子どもの英語教育を始めてみよう!~英語をテレビで楽しむ7つの方法~