1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「家族はチームだと思ってる」。夫の言葉と行動が私を励ましてくれる。

「家族はチームだと思ってる」。夫の言葉と行動が私を励ましてくれる。

「家族はチームだと思ってる」。夫の言葉と行動が私を励ましてくれる。のタイトル画像

息子が産まれた日に「家族はチームだと思ってるよ」と言ってくれた夫。

子育てが始まってからさらに強く『チーム』のありがたみを感じるようになりました。


もうすぐいい夫婦の日ということで、私たち夫婦についての普段の生活や「夫婦としてなんかいいなぁ」と感じる話を描きたいと思います。


「家族はチームだと思ってる」。夫の言葉と行動が私を励ましてくれる。の画像1


高校生からなので「好き」という感情よりも、すでに家族のような感覚でした。


「家族はチームだと思ってる」。夫の言葉と行動が私を励ましてくれる。の画像2


ものすごく当たり前なことばっかりなんですが、「当たり前なことが当たり前のようにできるって貴重だな」と思う今日このごろです。

小さいことも気付いたら「ありがとう」と言います。

なぜなら私も言われたいからです(笑)

「ご飯ありがとう」とか「お皿洗えなくてごめんね~洗ってくれたんだねありがとう~」と、ことあるごとに感謝の言葉を伝えてくれる夫。

小さいことですが、言われたらやっぱり嬉しいです。


「何を買うか」「分担はどうするか」など事細かに相談します。

”悩む”という負担を相手も担ってくれていると思うと、すごく心強い日々です。


「家族はチームだと思ってる」。夫の言葉と行動が私を励ましてくれる。の画像3

「家族はチーム」

あんまりロマンチックな言葉ではないかもしれません(笑)

ただ、現実主義な私からしたら、とても納得な言葉です。
甘い言葉より、家族を想って行動している姿に家族への愛を感じるからです。

そして、そういう夫婦や家族の姿を息子にも見ていて欲しいので、
これからもチームとして楽しくやっていこうと思います。


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
にくQの画像
にくQ

立派な眉毛の息子のポンくんと息子にそっくりな旦那さんの3人で暮らすうさぎです。
同じ顔が二人居るのでオセロのように私も顔が同じになりそうです。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「家族はチームだと思ってる」。夫の言葉と行動が私を励ましてくれる。