1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 歳の差夫婦の長年の夢。「現金で家を買う」ためにしていること

歳の差夫婦の長年の夢。「現金で家を買う」ためにしていること

 歳の差夫婦の長年の夢。「現金で家を買う」ためにしていることのタイトル画像

我が家は歳の差夫婦。ここ数年の関心事は「マイホーム」です。

 歳の差夫婦の長年の夢。「現金で家を買う」ためにしていることの画像1


我が家は29歳差の 超年の差夫婦。

家の話は結婚当初から出ていて、「結婚後10年以内に建てよう」と決めていました。

その際、夫も高齢なので、ローンを組まずに現金一括で購入希望でした。
(土地はあり建物代のみなので、割と現実的だと思っています)

そもそも夫の年齢でローンを組めないかもしれないというのもありましたし、年の差夫婦だけに、お互いに今後何かあっても「住むところは確保している」という絶対的な「安心」を買いたいという理由もありました。


 歳の差夫婦の長年の夢。「現金で家を買う」ためにしていることの画像2


ちなみに、歳の差夫婦ならではで生命保険代がとても高いのですが、「安心」が一番必要なので削りませんでした。

娯楽を我慢するのは大変そう…とも思いましたが、ちょうど下の子の妊娠&出産と、ステイホームも重なり、意外といけました!

旅行も外食も行けない。外にも出ないので、服も化粧品も買わなくて良い…。

ということで「貯めるチャンス!!」と頭を切り替えています。

そんなこんなで、来年の冬にやっと建築完成予定です。

結婚から8年目にあたるので、一応10年以内ではあります。

まだまだ1年ちょっと、節約生活が続く我が家です。


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
 綾乃かずえの画像
綾乃かずえ

年の差夫婦で、現在1歳の息子を子育て中です!
宜しくお願い致します!...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 歳の差夫婦の長年の夢。「現金で家を買う」ためにしていること