1. 総合トップ
  2. >
  3. 妊娠・出産
  4. >
  5. 「帝王切開」で痛かった記憶をランキングで発表!!でも、出産から3年も経つと…?

「帝王切開」で痛かった記憶をランキングで発表!!でも、出産から3年も経つと…?

「帝王切開」で痛かった記憶をランキングで発表!!でも、出産から3年も経つと…?のタイトル画像

現在大変な情勢で、これから出産を控える方は、ほんとに気苦労が絶えないと思います。

私の友人もその1人。

そんな友人から「帝王切開になるかもしれない」と、連絡が。

出産から約3年、いま思い出す帝王切開。

痛かった思い出Best(ワースト?)3とは…?

友人から「帝王切開をするんだけどどれくらい痛い?」と聞かれ…。

「帝王切開」で痛かった記憶をランキングで発表!!でも、出産から3年も経つと…?の画像1

第3位は…意外にも授乳中⁉︎

「帝王切開」で痛かった記憶をランキングで発表!!でも、出産から3年も経つと…?の画像2


次女は週数が少し浅く、小さく生まれたので、最初は授乳ではなく、搾乳でお乳を届けていたんですが、絞ったときの「お乳」ではなく「お腹」が痛かったです。

看護師さんに聞いてみたところ、「子宮収縮」の痛みだそうで…。

徐々に鎮まりましたが、最初はギリギリ捻じられる痛さでした(涙)


第二位はもう動いても痛くない!そんなときのまさかの…処置でした。

「帝王切開」で痛かった記憶をランキングで発表!!でも、出産から3年も経つと…?の画像3


術後5日となると、もう動いても対して痛くない状態になっていたので、予定外の「激痛」でした。

病院によって処置の仕方も違うので、こればかりは「人それぞれ」だと思いますが、私は痛かったです。(汗)


第一位は…術後すぐやってきた親切ゆえの残酷

「帝王切開」で痛かった記憶をランキングで発表!!でも、出産から3年も経つと…?の画像4


私は1人目と2人目で、違う病院だったんですが、1人目は、こういった「処置」はありませんでした。

ですが2人めのときに、「癒着が結構あったから」といわれ、その後、傷の癒着防止になされたのが、まさかのお腹ぎゅうぎゅう押し…。

もうニコニコの看護師さんが、鬼の形相に見えました…トラウマ。

しかしこうした痛みも、3年経ってみると、そういえば…なにが痛かったかな?と考えて、やっとこさ思い出す程度。

喉元過ぎれば熱さ忘れる、の言葉通り、過ぎてみれば出産もいい思い出に。

これから出産を控えてみるみなさん、大変な時期だと思いますが、愛しい我が子への対面の喜び、ぜひ楽しみにして、日々ご自愛ください。


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
つむりの画像
つむり

2015年生まれの長女と2017年生まれの次女、
両方低体重児で生まれた姉妹の母です。
母力低め、日々悩みつつも姉妹の成長に驚く毎日を送っています。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 妊娠・出産
  4. >
  5. 「帝王切開」で痛かった記憶をランキングで発表!!でも、出産から3年も経つと…?