1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 3-6歳児
  6. >
  7. 「夕飯はいらないけど、おやつは欲しい!」は、娘の理論ではワガママではなかった…なるほど!

「夕飯はいらないけど、おやつは欲しい!」は、娘の理論ではワガママではなかった…なるほど!

「夕飯はいらないけど、おやつは欲しい!」は、娘の理論ではワガママではなかった…なるほど!のタイトル画像

夕ご飯はあまり食べないのに、おやつは欲しがることってありますよね。
またわがまま言ってるなぁ、と思ったのですが……

「夕飯はいらないけど、おやつは欲しい!」は、娘の理論ではワガママではなかった…なるほど!の画像1

ご飯は残すのに、おやつは欲しい…親から見れば単なるわがままです。

しかし、娘があまりに悪びれる素振りも見せないので、試しに理由を聞いてみました。

「夕飯はいらないけど、おやつは欲しい!」は、娘の理論ではワガママではなかった…なるほど!の画像2

娘なりに「その時その時の状況で」正しいことをしただけだ、と思っていることが分かりました。

前に話したことを覚えていてくれたのは嬉しかったのですが…説明が難しい(笑)

「夕飯はいらないけど、おやつは欲しい!」は、娘の理論ではワガママではなかった…なるほど!の画像3

「わがままを言ってる!」と思った時は、できるだけ「なぜその主張をしているのか」を聞いてみたいと思ったできごとでした。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
ひいちゃんの画像
ひいちゃん

チェコ・プラハで妊娠&出産を経験し、育児をしていましたが、現在は日本で子育て中です!

...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 3-6歳児
  6. >
  7. 「夕飯はいらないけど、おやつは欲しい!」は、娘の理論ではワガママではなかった…なるほど!