「夕飯はいらないけど、おやつは欲しい!」は、娘の理論ではワガママではなかった…なるほど!のタイトル画像
公開 2020年01月24日  

「夕飯はいらないけど、おやつは欲しい!」は、娘の理論ではワガママではなかった…なるほど!

237,253 View

夕ご飯はあまり食べないのに、おやつは欲しがることってありますよね。
またわがまま言ってるなぁ、と思ったのですが……


>シリーズの最初から読む
「夕飯はいらないけど、おやつは欲しい!」は、娘の理論ではワガママではなかった…なるほど!の画像1

ご飯は残すのに、おやつは欲しい…親から見れば単なるわがままです。

しかし、娘があまりに悪びれる素振りも見せないので、試しに理由を聞いてみました。

「夕飯はいらないけど、おやつは欲しい!」は、娘の理論ではワガママではなかった…なるほど!の画像2

娘なりに「その時その時の状況で」正しいことをしただけだ、と思っていることが分かりました。

前に話したことを覚えていてくれたのは嬉しかったのですが…説明が難しい(笑)

「夕飯はいらないけど、おやつは欲しい!」は、娘の理論ではワガママではなかった…なるほど!の画像3

「わがままを言ってる!」と思った時は、できるだけ「なぜその主張をしているのか」を聞いてみたいと思ったできごとでした。

※ この記事は2024年01月23日に再公開された記事です。

Share!

育児って割り切れない!のタイトル画像
育児って割り切れない! #45
ひいちゃんのタイトル画像 ひいちゃん