5歳「なんで○○だろ?」純粋な疑問にほっこり&生み出した新用語にキュンのタイトル画像
公開 2024年03月27日  

5歳「なんで○○だろ?」純粋な疑問にほっこり&生み出した新用語にキュン

330 View

コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!
今回は、おしそさん(@_______aona)がXに投稿したエピソード。
7.1万いいねを超える反響があった書き込みから。


>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!
今回は、おしそさん(@_______aona)がXに投稿したエピソード。
7.1万いいねを超える反響があった書き込みから。



Xの反応を見てみると…


・これだけで涙出る

・めちゃ可愛い。

・尊い。


涙が出る…尊い… 果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?

5歳「なんで○○だろ?」純粋な疑問にほっこり&生み出した新用語にキュンの画像1

「お腹がすいたらお家でごはんを食べる」ということが定着していることにも感動


これに対してXでは…

・お腹が減ったら帰る、というシンプルな考え方が心温まります。

・いつでも帰っておいで

・素敵なおうちで育ってるんですね


と、素直な感想にジーンと来ているコメントが。
愛おしくもありながら、どこか核心を付いたような発言にも心が揺さぶられます。

最後の「何歳になってもお腹が減ったら帰っておいでね」という、お母さんの一言もなんだか胸にきますね。





そんなお子さんですが、どうやら五郎さんのことを「とってもお腹がすいている人」だと思っているようで…!?


5歳「なんで○○だろ?」純粋な疑問にほっこり&生み出した新用語にキュンの画像2



か、かわいすぎるん坊……!!


これに対しても


・活用の概念あるのすげえ

・わらったん坊w

・坊シリーズのパイオニアですね 本にまとめて欲しん坊です

・ドラマが待ち遠しいん坊です!(聞いてない)


と、かなりの盛り上がりを見せるコメント欄!
「食いしん坊」ではなく「おなかすきんぼう」というところに抜群のセンスを感じます(笑)。




“おなかがへったらお家にかえる” 
何歳になっても、おなかすきんぼうになったら帰っておいでね!



(編集:コノビー編集部)

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #350
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報