1. >
  2. >
  3. >
  4. 上の子を育てながらの妊娠。安静にしていてと言われても…~次女妊娠記 その3~ 

上の子を育てながらの妊娠。安静にしていてと言われても…~次女妊娠記 その3~ 

上の子を育てながらの妊娠。安静にしていてと言われても…~次女妊娠記 その3~ のタイトル画像

無事卒乳し、いよいよ始まったマタニティライフ。

今までトラブル知らずだった私、今回もすんなりいくと思いきや…

今までが順調だったからといって…

長男長女の時はとにかく元気で、毎日動き回りすぎて周りに怒られるような妊婦でした(笑)



ですが、今回はちょっと違っていて。



妊娠初期のある日、急な高熱に襲われ…

婦人科系の熱ではないとは言われたものの、やっぱり不安で不安で。

病院で出してもらった漢方薬でようやく熱も下がり、これで一安心!





…かと思いきや今度は急な出血。血の気が引くとはまさにこの事。



最初は出血も少なく、子宮頚管も問題なかったため様子見だったのですが、中々出血が治まらずついには鮮血に変わってしまい…

長男が小学生なので何とか入院は避けたいと、実家の母に通ってもらっていました。



でも体調が悪いわけではない。家には上の子達もいて、私はその子達の母。

安静に安静にとは思いつつ、やっぱり完全に安静にしているのは無理で。



そんな時、産院の先生に言われました。

その言葉に、頭を殴られたような衝撃を受けました。

当たり前の事なんだけど、当たり前の事なのに、私は分かっていませんでした。



お腹の子は可愛いけど、どうしても目の前にいる上二人を優先してしまい、静かなお腹は二の次で。

先生のこの言葉でやっと、私はお腹の子のお母さんなんだと、本当の意味で自覚できた気がします。





それからは頭を切り替え、お腹の子を守るのが私の仕事!って事で思いっきり甘えることにしました(笑)

実家の母にも、夫にも、長男にも、まだ三歳だった長女にも、凄く凄く助けられました。



この時の事は今でも感謝しています。この恩、いつか返すぞー!

~次女妊娠記~その4 安静な妊娠生活ができている!と思ったらお次は定期検診で…

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

妊娠 妊娠の基本情報 二人目の妊娠

この記事を書いた人

そらこ

新潟在住のアラサー主婦です。
中一男子・ヒカ 年長女子・メリ 二歳女子・ルル
の三兄妹の母。
そんな年の差三兄弟の日常をご紹介したいと思います!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 上の子を育てながらの妊娠。安静にしていてと言われても…~次女妊娠記 その3~