1. >
  2. >
  3. >
  4. 安静な妊娠生活ができている!と思ったらお次は定期健診で…~次女妊娠記 その4~ 

安静な妊娠生活ができている!と思ったらお次は定期健診で…~次女妊娠記 その4~ 

安静な妊娠生活ができている!と思ったらお次は定期健診で…~次女妊娠記 その4~ のタイトル画像

安静生活のお陰で出血もなくなり、やっと落ち着いた妊娠生活…

と思いきや、定期健診で・・・プチトラブルはまだまだ続きます。

出血の次は大きさ!?

上二人はずっと大きめで、あまり大きくなりすぎない方が良いねと心配される位でした。



ですが、次女は中期頃から少しずつ小ささが目立ち始め、ついには



「もしこのまま大きさに差が出てしまうようなら、一度大きい病院で診てもらったほうが良い」



と言われるまでになってしまい…



先生の指示で健診を早めみてもらったところ、小さいながらも次女のペースで成長しているので様子見という事になったのですが…

やっぱり心配してしまうのが親心。



大きくするにはどうしたら良いか先生に聞くと、とにかく大事なのは「安静にすること」



なので…

卒業しかけていた安静生活、復活。

子ども達ももうすっかり心得ていて、私が休みやすい環境を作ってくれました。



ネットで「胎児 大きくする 方法」と調べまくり、片っ端から試した事も(笑)

健診に行くたび、大きさに一喜一憂する日々でした。

~次女妊娠記~その5 高熱、出血、赤ちゃんが小さいと指摘され不安続きだった妊娠ですが…

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

妊娠 妊娠の基本情報 妊婦検診 二人目の妊娠

この記事を書いた人

そらこ

新潟在住のアラサー主婦です。
中一男子・ヒカ 年長女子・メリ 二歳女子・ルル
の三兄妹の母。
そんな年の差三兄弟の日常をご紹介したいと思います!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 安静な妊娠生活ができている!と思ったらお次は定期健診で…~次女妊娠記 その4~