1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 「手作りパンは難しい」の常識をひっくり返す!“おうちパン”を知っていますか?

「手作りパンは難しい」の常識をひっくり返す!“おうちパン”を知っていますか?

「手作りパンは難しい」の常識をひっくり返す!“おうちパン”を知っていますか?のタイトル画像

美味しいパンは好きだけど、手作りするのは時間も手間もかかる…。そんなイメージを持っていませんか!?この常識をひっくり返す、とても簡単で美味しい「おうちパン」をご紹介します。考案したのは、3人の男の子を育てるママ。そこに込められた想いとは…。

子育てが始まって、いろんなことをあきらめていませんか?

出産すると、生活のほとんどが子ども中心に回り始めます。

そんな中で、「本当は大好きだけど、時間も心の余裕もない…」とあきらめていることはありませんか?

今回ご紹介したいのは、時間と手間をかけずに「家族に手作りパンを作ってあげたい!」というママの願いを叶えることができる「おうちパン」。

簡単で美味しいパンを手作りしてみてほしい!という願いはもちろんのこと、

「子育てしていても、時間やエネルギーが少ない時でも、好きなことをあきらめなくて済む方法があるかもしれない!」という希望を、ぜひたくさんの方に知っていただけたらうれしいです。

「手作りパンは難しい」の常識をひっくり返す!“おうちパン”を知っていますか?の画像1

形はかっこ悪くてもいい。それより大切なのは…

「手作りパンは難しい」の常識をひっくり返す!“おうちパン”を知っていますか?の画像2

「おうちパン」を考案された吉永麻衣子さんは、3人の男の子を育てるママ。

お店に売っているような本格的なパンを焼くことよりも、

パンを焼くママの姿を見せてあげること、パンの焼ける香りを家族に楽しんでもらうこと、そしてそんな食卓をみんなで囲むこと。

安心な材料で、家族のことを思うママの愛情たっぷりで、ママの手で作ったおいしいパンを食べさせてあげたい…。

そんな想いで、忙しいママが手軽に作ることができるパンのレシピを開発されています。

「手作りパンは難しい」の常識をひっくり返す!“おうちパン”を知っていますか?の画像3

例えば、子どもの小さな手でもつかみやすいスティックパン。

作る手軽さだけでなく、子どもの咀嚼の練習になるようにと計算されたもちもち食感や、おやつとして持ち運びやすい形状など、

ママ目線ならではの工夫がたくさん詰め込まれています。

この記事を書いた人
浦脇香織 / コノビー編集部の画像
浦脇香織 / コノビー編集部

編集者/ライター。8歳の双子女児のママ。

コノビー編集部のメンバーとして、主に体験談記事、特集記事、企画連載などの編集を担当しています。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 「手作りパンは難しい」の常識をひっくり返す!“おうちパン”を知っていますか?