1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「弱酸性=肌にやさしい」とは限らない!? <モコモコおばさんの耳より情報 vol.2>

「弱酸性=肌にやさしい」とは限らない!? <モコモコおばさんの耳より情報 vol.2>

「弱酸性=肌にやさしい」とは限らない!? <モコモコおばさんの耳より情報 vol.2>のタイトル画像

あなたの周りにもいるかもしれない!?おせっかいな「モコモコおばさん」が、赤ちゃんにとってやさしい情報を教えてくれる全6回の連載。第二回目は「無添加のせっけん」について。

PR サラヤ株式会社

連載vol.2 モコモコおばさんの耳より情報

出産から4ヶ月…

「弱酸性=肌にやさしい」とは限らない!? <モコモコおばさんの耳より情報 vol.2>の画像1

肌にやさしい「アラウ.ベビー」のボディソープ

赤ちゃんの頭(髪)から足先まで全身洗える、泡全身ソープ。

「アラウ.ベビーの泡全身ソープ」は、合成界面活性剤はもちろん、合成香料、着色料、保存料が一切無添加です。

赤ちゃんを抱きかかえながら、片手でラクラク手に取れて洗える泡ポンプだから、ワンプッシュでラクラク。
きめ細やかでなめらかな泡が肌をやさしく包み込み、さっぱりと洗いあげ、すべすべの肌に。

「弱酸性=肌にやさしい」とは限らない!? <モコモコおばさんの耳より情報 vol.2>の画像2

もちろん固形のベビーせっけんも、合成界面活性剤不使用、合成香料、着色料、保存料は一切無添加。

きめ細やかな泡立ちで、赤ちゃんをやさしく、しっとりと洗い上げます。

「弱酸性=肌にやさしい」とは限らない!? <モコモコおばさんの耳より情報 vol.2>の画像3

「モコモコおばさん」の連載は全6回!

「弱酸性=肌にやさしい」とは限らない!? <モコモコおばさんの耳より情報 vol.2>の画像4

サラヤ×コノビーの連載「モコモコおばさん」はいかがでしたでしょうか?

今後も、モコモコおばさんが活躍する、「ちょっと耳よりな情報」をお届けします。

次回は9月予定。お楽しみに!



イラスト:丸本チンタ

「弱酸性=肌にやさしい」とは限らない!? <モコモコおばさんの耳より情報 vol.2>の画像5
Q1. 赤ちゃん用のボディソープについて、理解は深まりましたか。
Q2.「アラウ.ベビー」を知っていましたか?
Q3.「アラウ.ベビーの無添加せっけん」について、理解は深まりましたか。
Q4.「アラウ.ベビー」のシリーズを購入したいと思いますか。
Q5.この連載企画を見て、次回も読んでみたいと思いましたか?

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「弱酸性=肌にやさしい」とは限らない!? <モコモコおばさんの耳より情報 vol.2>