知っておきたい「アルコール消毒液」の選び方とは? <モコモコおばさんの耳より情報 vol.5>のタイトル画像
公開 2017年11月21日  

知っておきたい「アルコール消毒液」の選び方とは? <モコモコおばさんの耳より情報 vol.5>

35,871 View

あなたの周りにもいるかもしれない!?おせっかいな「モコモコおばさん」が赤ちゃんにとってやさしい情報を教えてくれる全6回の連載。第五回目は「アルコール消毒」について。

連載vol.5 モコモコおばさんの耳より情報

知っておきたい「アルコール消毒液」の選び方とは? <モコモコおばさんの耳より情報 vol.5>の画像1

広範囲の細菌・ウイルス除去なら「ハンドラボ シリーズ」

「ハンドラボ」は、医療現場や食品工場といった厳しい衛生管理が求められるプロの現場で貢献する、SARAYAが自信をもっておすすめする手指衛生シリーズ。

プロの現場の声からうまれたノンエンベロープウイルス(※)を含む幅広いウイルスと細菌に対応する効果の高い「酸性アルコール消毒剤」で感染症や食中毒から大切な家族を守ります。

手荒れに配慮したうるおい処方で、手肌にもやさしい製品。

知っておきたい「アルコール消毒液」の選び方とは? <モコモコおばさんの耳より情報 vol.5>の画像2

使用する場合は、使用上の注意をよく読みご使用ください。

(※1)医療現場における手指衛生のためのCDCガイドラインにて定められています。
(※2)消防法により、定められています。
(※3)「ノンエンベロープウイルス」とは、エンベロープ(脂質性の膜)のないウイルスのことです。

「モコモコおばさん」の連載は全6回!

知っておきたい「アルコール消毒液」の選び方とは? <モコモコおばさんの耳より情報 vol.5>の画像3

サラヤ×コノビーの新連載「モコモコおばさん」はいかがでしたでしょうか?

次回12月は「感染予防」の続編!

どんな感染対策があるの?をご紹介します。お楽しみに!


イラスト:丸本チンタ


知っておきたい「アルコール消毒液」の選び方とは? <モコモコおばさんの耳より情報 vol.5>の画像4
Q1. アルコール消毒液の選び方について、理解は深まりましたか。
Q2.「ハンドラボ シリーズ」を知っていましたか。
Q3.「ハンドラボ シリーズ」について、理解は深まりましたか。
Q4.「ハンドラボ シリーズ」を購入したいと思いますか。
Q5.この連載企画を見て、次回も読んでみたいと思いましたか。
35,871 View / 2017年11月21日公開

Share!