1. >
  2. >
  3. >
  4. 高熱で寝込む私に、薬をとってくれようとして…【No.8】じゃがころと愉快なこどもたち 子どもの看病2

高熱で寝込む私に、薬をとってくれようとして…【No.8】じゃがころと愉快なこどもたち 子どもの看病2

高熱で寝込む私に、薬をとってくれようとして…【No.8】じゃがころと愉快なこどもたち 子どもの看病2のタイトル画像

先週に引き続き、私が高熱を出して寝込んだときに、子どもたちが看病してくれたお話。

母親が寝込むと子どもたちは心配で、早く治ってほしいですよね・・。

先週の長男に引き続き、今回は真面目な次女の看病です。

前回の『子どもの看病~その1~』の続きです。

カプセルの薬、今まで見たことはあっても、このまま飲むとは思わなかった次女・・。

ママに「あ~ん」って飲ませようと思って開けちゃた!

そして飛び散ってビックリしちゃった!

泣いちゃった!

・・・はいはい、ありがとうねぇ、大丈夫だからね、泣かないよ~・・・



親は熱でもおちおち寝てられない!

無理して動くうちに食欲も出て、気が付くと治ってたりします。

母はこうしたことの積み重ねで強くなっていくのである・・。

次回は、また来週の土曜日に~!

またまた愉快なうちの子どもたちのエピソードをお届けしますよ~!

お楽しみに☆

おでかけでゲット!帰宅後の「ふうせんの気持ち」は・・・?【No.9】じゃがころと愉快なこどもたち

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児

この記事を書いた人

じゃがころ

40代筆者が怪しい記憶力を頼りに、子どもたちが幼かった日々のあれこれを描いています。
泣いたり笑ったり悩んだりした日々も今となっては懐かしく愛おしく思う今日こ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 高熱で寝込む私に、薬をとってくれようとして…【No.8】じゃがころと愉快なこどもたち 子どもの看病2