1. >
  2. >
  3. >
  4. 高熱には冷えピタ…の代わりに○○を使う??【No.7】じゃがころと愉快なこどもたち 子どもの看病1

高熱には冷えピタ…の代わりに○○を使う??【No.7】じゃがころと愉快なこどもたち 子どもの看病1

高熱には冷えピタ…の代わりに○○を使う??【No.7】じゃがころと愉快なこどもたち 子どもの看病1のタイトル画像

最近、季節の変わり目とともに風邪が流行っていますが、皆さん、体調には気を付けて下さいね~!

今回は、ある日、私が高熱を出してしまったときのお話。2回に渡ってお届けします。

子どもたちも心配してくれて、自分たちなりに看病してくれました・・。

高熱だ~

とにかく少し寝たい・・・

だるい・・・

寒い・・・

子どもたち、仲良く遊んでて~それだけでいいから~、と思いつつ横になってウトウトしていると・・・

・・・おいおい!

ツッコみたいけど、その元気ないのよ~!

長男(当時2歳)は本当にいつも優しくて♥

冷えピタ探したみたいだけど、分からなかったもよう(笑)

そして自分の足がいつも「冷たいね~よく靴下履かないよね」なんて言われてたの思い出したのでしょう・・。



長女も悪ノリしてやろうとするので、

「ありがとう・・・でもね、足でお顔はよくないことだから・・・冷凍庫のアイスノン持ってきてね・・・ガクッ」という状態でした。

子育て中は予想の斜め上をいく出来事が多発しますね(笑)

高熱で寝込む私に、薬をとってくれようとして…【No.8】じゃがころと愉快なこどもたち 子どもの看病2

『幼稚園デビュー』のエピソードはこちら

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

病気・怪我・健康 病気 風邪・発熱

この記事を書いた人

じゃがころ

40代筆者が怪しい記憶力を頼りに、子どもたちが幼かった日々のあれこれを描いています。
泣いたり笑ったり悩んだりした日々も今となっては懐かしく愛おしく思う今日こ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 高熱には冷えピタ…の代わりに○○を使う??【No.7】じゃがころと愉快なこどもたち 子どもの看病1