1. >
  2. >
  3. >
  4. NY生まれのトレーニング・ハンモックを使ったシルクサスペンションを体験しました!

NY生まれのトレーニング・ハンモックを使ったシルクサスペンションを体験しました!

NY生まれのトレーニング・ハンモックを使ったシルクサスペンションを体験しました!のタイトル画像

ハンドルが付いた器具とハンモック状の器具の2つを使って行うトレーニング、シルクサスペンション。子育ての合間におすすめです。

最近、ハンモックを使ったエアリアルヨガなどが、はやっていますよね♪とても興味があったので、楽しそうなトレーニングのシルクサスペンションを体験してきました。その魅力をお伝えします♡

シルクサスペンションって??

●ニューヨーク、マンハッタン5番街にある『Pilates on Fifth』で生まれた大人気のサスペンショントレーニング。



●3つのハンドルが付いたサスペンション器具とハンモック状になったスリングの2つの器具をそれぞれ単独で活用したり、又は組み合わせて活用します。身体の機能改善の為のファンクショナルトレーニングです。



●取り扱いが非常に簡単でワークを行う本人がエクササイズごとに器具の高さ調整を気軽に行うことが出来またトレーニングの強度も簡単に変更出来ます。



●リハビリ器具(レッドコード)から発展したものなので低体力者やお年寄りにも理想的な効果を!又、アスリートやダンサーなどのコンディション作りやパフォーマンス向上に理想的な効果を発揮します。

吊るされたハンモックといくつかあるハンドルを使ってピラティス運動をするトレーニングです。私は何度かヨガにいったり、自宅でも自己流でヨガをやったりしていますがピラティスは未知の世界でした。このシルクサスペンションも最近知ったトレーニングの一つで、調べてみると、ノルウェー発祥のリハビリ器具だそうです。



NY生まれのトレーニング・ハンモックを使ったシルクサスペンションを体験しました!の画像1

体験してみた感想は・・・?

まず自分の柔軟性や姿勢をチェックしてもらったんですが、体が沿ってるような姿勢だった私。骨盤をきちんとした位置にし、姿勢を良くして体の芯を強くします。普段の間違った姿勢と違うので 、はじめは体が戸惑ってプルプルしだすこともありましたが、色々なポーズをし、一息休まるときには体がスッキリしてとても気持ちいいんです!!!



運動音痴な私でも

走るのも遅い、二重跳びすらできない、逆上がりも人生で一度しかできたことがないほど運動音痴な私。けれど、先生の手助けもあり、体験中にコウモリのポーズもできました!

NY生まれのトレーニング・ハンモックを使ったシルクサスペンションを体験しました!の画像2

このポーズを取ったあとは背中がすごく伸びた感じがして気持ち良いです。普段は逆立ちができないけれど、このハンモックに身をゆだねると、逆さになれたんです!!私にとっては、かなりの嬉しさを感じ、そして自信にもつながりました!!



体がつらいポーズでも身を任せるとできてしまったり、初心者用の体験でしたが、シルクサスペンションの魅力にどっぷりはまってしまいました♡

体験したあと、そして夏に向けて。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

ライフスタイル ダイエット・体型管理

この記事を書いた人

♡MIN♡

愛知県に住んでいる♡MIN♡です♪
7歳の娘、4歳の息子がいます。
自分の性格を一言で表すと、「THEミーハー」とはっきり言えるほど、いろいろなことに興味が...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. NY生まれのトレーニング・ハンモックを使ったシルクサスペンションを体験しました!