ショート寸前!?難解すぎる「我が家の衣替え」事情とは ハナペコ絵日記<55>のタイトル画像
公開 2016年03月15日  

ショート寸前!?難解すぎる「我が家の衣替え」事情とは ハナペコ絵日記<55>

27,567 View

暖かくなってきましたね~。衣替えの季節がやってきましたね~。ということで、衣替えばなしをお届けします。これってあるあるでしょうか?


我が家には三人の、育ち盛りの子どもがいます。

服のサイズも、どんどんアップです。

ショート寸前!?難解すぎる「我が家の衣替え」事情とは ハナペコ絵日記<55>の画像1



我が家ではいつも、
子どもたちの成長具合を見て、必要であれば
衣替えのタイミングで、ワンサイズ上の服に入れ替えるようにしています。



そして、
サイズアウトした服は…


長男の服は、次男が着る日まで、キープ、でしょ。
次男の服は、末っ子(♀)が着れそうなのはキープ。
それ以外は、知り合いの子にお下がり、バザーに。
末っ子の服は、お下がりや、バザーに回し・・・


そしてありがたいことに、
我が家にも回ってくる、お下がりの服たち。

ショート寸前!?難解すぎる「我が家の衣替え」事情とは ハナペコ絵日記<55>の画像2



それらもろもろの仕分けを
衣替えの作業の中でしなければいけないのだけど


それはそれはもう、難解。

ショート寸前!?難解すぎる「我が家の衣替え」事情とは ハナペコ絵日記<55>の画像3




これはお下がり。
これは、こっちの箱に入れて。
えーっと…
あれ、
ここに置いてある服は、どこ行きの服だっけ…


ぐるぐるぐるぐる…




ショート寸前!?難解すぎる「我が家の衣替え」事情とは ハナペコ絵日記<55>の画像4

壊。






…という具合に
四苦八苦しながら
わたくし、衣替えをしております。

ショート寸前!?難解すぎる「我が家の衣替え」事情とは ハナペコ絵日記<55>の画像5

仕分けが終わった後の爽快感、半端ないです!




みなさんは衣替え、どんな感じでやっていますか~?
うまいことする方法があれば
是非教えていただきたいです!(切実)




Share!