1. >
  2. >
  3. >
  4. 「赤ちゃんのころから、ずっとママのこと好きだったんだ」息子の告白にズキューンなエピソード

「赤ちゃんのころから、ずっとママのこと好きだったんだ」息子の告白にズキューンなエピソード

「赤ちゃんのころから、ずっとママのこと好きだったんだ」息子の告白にズキューンなエピソードのタイトル画像

昔から息子は小さな恋人というように男の子はママのことが大好き。愛情表現がストレートで成長すればママをお姫様のように扱ってくれる息子もたくさんいるようです。見る人が思わず微笑んでしまうママと息子のラブラブなエピソードをご紹介しますね。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28174005670

子どもの成長は親にとって喜ばしいことですが、それと同じくらい育児の苦労や悩みはつきないもの。特に男の子の育児は女の子の何倍も手間がかかるようです。

最近は共働きの家庭も増えたことから、男の子がいるママの毎日は仕事・家事・育児に息をつく間もないくらい忙しいとか。

育児は大変だけどやっぱりカワイイ男の子

女の子と比べて体力があるため、小さいうちはとにかく動き回ってばかりの男の子。
ママがちょっと目を離したすきに遊びに夢中になって家具を壊したり、自分からキャビネットに体当たりして怪我を負ったりと男の子は生傷が絶えないようです。

また怪我だけでなく、下痢や喘息などの病気も女の子に比べてかかりやすいことから、男の子は病院にお世話になる機会も多いとか。精神的な発達も女の子より遅い傾向にあることから言葉を覚えるのにも時間がかかるようです。
男の子の育児は何かと心配事が多いため、ママの身も心も休まる暇もありません。

しかし、パパとママがケンカしてつらいときに真っ先に慰めてくれたり、家事で大変なときにすぐに手伝ってくれたりなど可愛い面もありますね。昔から男の子は「ママの小さい恋人」というように言葉足らずな分、ママに対する愛情表現はストレート。成長するとママをお姫様扱いしてくれるようです。

思わずにやけてしまう愛あふれるママと息子の可愛らしいエピソードをご紹介しますね。

まるで恋人!?息子からの愛の告白

私の息子は現在5歳。姉と妹がいるせいかとーっても優しいです。
夫も言ってくれないあまーい言葉をささやいてくれます。
疲れがたまって怒りっぽくなって自己嫌悪に陥っている私に
「どんなママでもいいんだよ。だーいすき。」とか
「ママ。可愛いよ。美人だよ。」とか
 実際はそうではありません。
 自分ではトトロに似てると思ってます。

只今うちの一人息子は5歳ですが毎日プロポーズしてくれます
おもちゃの指輪やネックレスをお店でみかけるとママにあげて結婚する~ママに似合う~と純粋に本気で言ってくれるのがたまらないです

息子からのあま~い言葉はママたちを少女漫画のヒロインになったような気分にしてくれるようです。

パパより頼もしい!息子の愛あふれる行動

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 子どもの成長・発達

この記事を書いた人

r05o12

子どもの考えることは奇想天外でびっくりぽんです。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 「赤ちゃんのころから、ずっとママのこと好きだったんだ」息子の告白にズキューンなエピソード