1. >
  2. >
  3. >
  4. 「男の子は一生男の子」自分の育児を振り返ってみた

「男の子は一生男の子」自分の育児を振り返ってみた

「男の子は一生男の子」自分の育児を振り返ってみたのタイトル画像

長男ヒカ、現在12歳。わんぱくだった過去と比べ、どれだけ変わったか振り返ってみました。

小さいころは、とにかくわんぱくの長男!

男子の母になって12年。母の私から見て、ザ・男子!な長男ヒカ。
そんなヒカの過去を振り返り、現在と比べてみたいと思います。

「男の子は一生男の子」自分の育児を振り返ってみたの画像1

驚くほど、変わっていなかった(笑)

改めて比べてみて、親の私も驚くほど基本は変わっていない!(笑)
勿論幼い頃に比べ落ち着いたりしっかりした部分はありますが、根本的な部分は10歳を過ぎても変わらないんだなぁとある意味感心しました(笑)

でも、年上の男の子がいるお母さんに、こんなことを言われました。

「息子が馬鹿なことをしなくなって大人になったなーと思ったら、親とも話さなくなってしまった。
 馬鹿なことでも、話してくれるうちが花だよ」

変わってないなと思うこの部分が変わった時、ヒカはきっと大人になっている。
こっちが照れるような褒め言葉をさらっと言ってくれるのもあと少しかと思うと、少し寂しくなります。

一方で、他の年上の男の子がいるお母さんにはこう言われました。

「男子は一生変わらない!大人になっても変わらないよ。自分の夫を見てそう思わない?」

確かに・・・(笑)
真相はどっち!?それは数年後にならないと分かりません・・・(笑)

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

そらこ

新潟在住のアラサー主婦です。
中一男子・ヒカ 年長女子・メリ 二歳女子・ルル
の三兄妹の母。
そんな年の差三兄弟の日常をご紹介したいと思います!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 「男の子は一生男の子」自分の育児を振り返ってみた