1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 新宿髙島屋で肉フェス!?新春はめでたくガッツリいこう!

新宿髙島屋で肉フェス!?新春はめでたくガッツリいこう!

新宿髙島屋で肉フェス!?新春はめでたくガッツリいこう!のタイトル画像

2016年の新年を飾る「肉フェスマーケット」が開催されるのは、新宿髙島屋。開店20周年記念のイベントとなり、1月4日(月)からスタート!2015年は塾精肉ブームでしたが、2016年は「ローストビーフ」に火がつくかも!?

新年から行きたい「肉フェスマーケット」!

2014年の初回開催からわずか2年で通算270万人の肉食グルメたちの舌を唸らせたという「肉フェス」はご存知でしょうか?

今回は、その肉フェスの百貨店バージョン、「肉フェスマーケット」が新宿高島屋で開催されるのです。
「百貨店で開催する肉フェス」という新しいスタイルは、新春1月4日(月)より楽しむことができます!

「肉フェスマーケット 新宿髙島屋」の今回のテーマは、「肉と高級食材、旬の食材のマリアージュ」。
出店各店舗がお店の個性を表現する高級食材や旬の食材を使用し、限定肉弁当や惣菜を販売するそう。

そして今回の目玉は、洋食ジャンルの名店/人気店の出店!
イタリア料理やスペイン料理、フランス料理など肉にこだわりを持つ洋食ジャンルの名店達が満を持して髙島屋に集結!!

ちょっとおせちに飽きちゃった…そんな方は、ぜひ肉を食べにお出かけするのはいかがでしょうか?

新宿髙島屋で肉フェス!?新春はめでたくガッツリいこう!の画像1

【肉フェスマーケット概要 2016 新宿髙島屋】
 ▼開催日程:2016年1月4日(月)~1月11日(月・祝) 8日間
 ▼会場:新宿髙島屋 11階 催事会場
 ▼料金:入場料無料、商品代別途

そして、2015年は熟成肉が大変ブームになりましたが、肉フェスで2016年に注目しているのはローストビーフ。
ヘルシーさで人気の赤身肉の柔らかさを保ち、肉のうま味を低温でじっくり閉じ込める製法で作られるローストビーフは、美容や健康にこだわる人たちにもブームの火が付き始めているそうです。

肉フェスに行ったら、お弁当を何種類も買ってしまいそうです…!

「肉」って、太らない…?

新宿髙島屋で肉フェス!?新春はめでたくガッツリいこう!の画像2

ただでさえ、お正月は食べすぎて、カロリーオーバーを気にしてしまうもの。
お肉はすごいボリュームなので、太るのでは?そう考える方もいるでしょう。

でも、お肉のパワーって実はすごかったんです。

筋肉や内臓の構成要素となるたんぱく質は、生命を維持する上でなくてはならない栄養素である。それだけではない。たんぱく質を構成するアミノ酸には次のような効果がある。

●集中力を高める
●精神を安定させる
●シミやシワを防ぐ
●風邪をひきにくくする
●体力を増強する
●二日酔いを防ぐ
●脳のはたらきを向上させる
●記憶力を保つ

アミノ酸には、こんな多くの効果があったんですね。また、特にアミノ酸を多く含んでいるのは、やはり動物性たんぱく質。
つまり、逆に肉の摂取量が極端に少ない場合は、体や心に不調が現れてしまうこともあります。

牛肉は、タンパク質と鉄分の宝庫!貧血や風邪の予防にももってこいです。
また、ビタミンBと言ったら豚肉でしょう。疲労回復やストレスの緩和にも効果があります。
最後に、鶏肉はコラーゲンとビタミンA!美肌つくりにもピッタリな食材です。

このように、お肉にはたくさんのうれしい効果があるものです。
食べすぎは注意するとして(笑)、適量を食べるのは身体に良さそうですね。


ぜひ、「肉フェスマーケット」、新年のおでかけにいかがでしょうか?

新春 肉フェスマーケット in 新宿タカシマヤ 詳細はこちらから

「肉フェス」の公式サイトはこちらから

参照:「本当は体にいい!肉の健康効果」

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

マコ

グルメ大好きなママです!ママがほっと一息つけるグルメ情報やトレンド情報を発信していきたいです!
子どもと一緒に楽しめるカフェ、ママのためのリラックスカフェ、マ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 新宿髙島屋で肉フェス!?新春はめでたくガッツリいこう!