1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 2015年 人気子ども向けアプリはこれ!はらぺこあおむしに英語も…

2015年 人気子ども向けアプリはこれ!はらぺこあおむしに英語も…

2015年 人気子ども向けアプリはこれ!はらぺこあおむしに英語も…のタイトル画像

Google Playは、今年日本で人気を集めたアプリやゲーム、書籍、映画およびテレビ番組を紹介する「ベスト オブ 2015」を発表しました。今回はその中でも「ベストアプリ2015」に選ばれたベビー・キッズ向けのアプリを3つご紹介します!これを見れば日本の子ども達に人気のアプリが分かります♡

Googleplayベストアプリ2015が発表!

アプリやゲーム、書籍、映画などのアプリマーケットGoogle Playは、今年注目を浴びたAndroidのアプリを紹介する「ベストアプリ2015」を発表しました。

ベストアプリ2015にはSkypeやTwitter、Googleフォト、フリマアプリのメルカリやminneなども選出されました。今回はそんなベストアプリの中から、ベビーやキッズが楽しめるアプリをご紹介します!今年はどんな子ども向けアプリが人気を集めたのでしょうか?!Androidのベストアプリですが、iPhoneの方もダウンロードできますよ。

タッチ!あそベビー

わたしの息子も大好きなこのアプリ!以前「0〜1歳でも楽しめるアプリ」としても紹介させていただきました。周りのママ達の間でも人気があるアプリなので、ベストアプリに選ばれたのも納得でした。

0歳の子でも楽しめるアプリって少ないですが、このアプリには画面のどこをタッチをしても反応が起きてくれるゲームもたくさん入っているので0歳の子でも楽しめます!

無料版でも18種類もの遊びが楽しめるのもかなり嬉しいです。

2015年 人気子ども向けアプリはこれ!はらぺこあおむしに英語も…の画像2

例えば、一つご紹介すると、上の画像のゲームは果物に触ると果物が木から落ちるゲームです。

うちの子は1歳半くらいまでの頃は画面を適当に触って楽しんでいるだけでしたが、徐々にきちんと果物だけを触るようになりました。食べ物を「あーん」してあげるゲームでは、食べ物の名前や「すっぱい」などの反応を教えるのに役立ちましたし、ろうそくのゲームでろうそくを吹き消すことも覚えました。

電話やリモコンなど子どもの大好きなイタズラも入っているのでやりたい放題させてあげられますよ。我が家では知育にも、レストランなどでのぐずり対策にもかなり役立っているアプリです。

わたしのはらぺこあおむし

大人気ベストセラー絵本、エリック=カールの「はらぺこあおむし」。このアプリでは、そのはらぺこあおむしに果物をあげたり一緒に遊んであげたり眠らせてあげたりとお世話をして、その成長を見守ることが出来ます。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

遊び・教育 知育 知育ゲーム・アプリ 英語教育 教育

この記事を書いた人

ミニポン

はじめまして!
2歳の男の子の育児に奮闘中の毎日です*\(^o^)/*
自分の子育てで役立ったグッズやお出かけ情報、体験談などご紹介していけたらなと思います...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 2015年 人気子ども向けアプリはこれ!はらぺこあおむしに英語も…