2015年 人気子ども向けアプリはこれ!はらぺこあおむしに英語も…のタイトル画像
公開 2015年12月19日  

2015年 人気子ども向けアプリはこれ!はらぺこあおむしに英語も…

2,059 View

Google Playは、今年日本で人気を集めたアプリやゲーム、書籍、映画およびテレビ番組を紹介する「ベスト オブ 2015」を発表しました。今回はその中でも「ベストアプリ2015」に選ばれたベビー・キッズ向けのアプリを3つご紹介します!これを見れば日本の子ども達に人気のアプリが分かります♡

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10161015035

Googleplayベストアプリ2015が発表!

アプリやゲーム、書籍、映画などのアプリマーケットGoogle Playは、今年注目を浴びたAndroidのアプリを紹介する「ベストアプリ2015」を発表しました。

ベストアプリ2015にはSkypeやTwitter、Googleフォト、フリマアプリのメルカリやminneなども選出されました。今回はそんなベストアプリの中から、ベビーやキッズが楽しめるアプリをご紹介します!今年はどんな子ども向けアプリが人気を集めたのでしょうか?!Androidのベストアプリですが、iPhoneの方もダウンロードできますよ。

タッチ!あそベビー

わたしの息子も大好きなこのアプリ!周りのママ達の間でも人気があるアプリなので、ベストアプリに選ばれたのも納得でした。

0歳の子でも楽しめるアプリって少ないですが、このアプリには画面のどこをタッチをしても反応が起きてくれるゲームもたくさん入っているので0歳の子でも楽しめます!

無料版でも18種類もの遊びが楽しめるのもかなり嬉しいです。

例えば、一つご紹介すると、上の画像のゲームは果物に触ると果物が木から落ちるゲームです。

うちの子は1歳半くらいまでの頃は画面を適当に触って楽しんでいるだけでしたが、徐々にきちんと果物だけを触るようになりました。食べ物を「あーん」してあげるゲームでは、食べ物の名前や「すっぱい」などの反応を教えるのに役立ちましたし、ろうそくのゲームでろうそくを吹き消すことも覚えました。

電話やリモコンなど子どもの大好きなイタズラも入っているのでやりたい放題させてあげられますよ。我が家では知育にも、レストランなどでのぐずり対策にもかなり役立っているアプリです。

わたしのはらぺこあおむし

大人気ベストセラー絵本、エリック=カールの「はらぺこあおむし」。このアプリでは、そのはらぺこあおむしに果物をあげたり一緒に遊んであげたり眠らせてあげたりとお世話をして、その成長を見守ることが出来ます。

最後には美しい蝶になり、その蝶が卵を産んで、新たなはらぺこあおむしとの冒険が始まります。

絵本と同じタッチの可愛いはらぺこあおむしが3Dで動くので、はらぺこあおむし好きのお子様はとっても喜んでくれそうです!私ははらぺこあおむしがすごく好きという訳ではないのですが、ボールで楽しそうに遊ぶ姿に思わずキュンとしてしまいました♡

はらぺこあおむしに絵の具をつけてそれでお絵描きをしたり、積み木を型にはめるとメロディーが流れたりと7種類のシーンで遊ぶことが出来ます。

画面をタッチして動かした後に離すという動きでお世話をするので、対象は4歳以上となっています。小さなお子様はママと一緒にはらぺこあおむしのお世話を楽しみましょう。あなたのはらぺこあおむしがどんな蝶に育っていくのか楽しみですね。

楽しいABCフォニックス

楽しく英語が学べるこのアプリ。Aの曲、Bの曲など1文字ずつに歌やミニゲームが用意されています!たとえばAの曲の中には、Aの付くappleやantなどの単語が可愛い絵と楽しい曲とともに動画で出てくるので、動画を見るうちにいつの間にか学びになってくれそうです!

アルファベットのなぞり書きも出来るので書き方を学んだり、アルファベットの書いてある可愛いフレームとともに写真を撮ることもできます。ちなみに、ABCDの文字以降は有料になります。

いかがでしたか?

今年はこういうアプリが人気だったんですね!子

ども向けアプリはただ楽しいだけではなく知育性の高いものも多いので親としては嬉しいですね。今年人気のこれらのアプリ、まだダウンロードしていない方はぜひお子様と一緒に遊んでみて下さいね。

Share!