【新連載スタート!】「でっかいおっさん 保育士父ちゃんの子育て相談室」が始まります!のタイトル画像
公開 2015年11月27日  

【新連載スタート!】「でっかいおっさん 保育士父ちゃんの子育て相談室」が始まります!

12,736 View

本日現れ出ましたのは
関西で保育士をしております
でっかいおっさんでござりまする~


自己紹介です。

ど~も~でっかいおっさんです。
でっかいおっさんって誰やねん?って思われている方も多いと思いますので自己紹介をさせていただきますね。

私、でっかいおっさんは生まれも育ちも関西!!
そして、就職も関西の保育園と長いあいだ関西を中心に生活っていうか関西から出たことがねぇです。そんなでっかいおっさんが10年以上保育士をしていて面白かったことや日々の『あるあるネタ』、子育てに有益な情報、なんかを配信していきたいと思います。

【新連載スタート!】「でっかいおっさん 保育士父ちゃんの子育て相談室」が始まります!の画像1

アメブロでは夫婦揃って初めてのトップブロガーという称号を頂き、妻も『空回り母ちゃん』としてこのConobieさん、アメーバブログで共に執筆させていただいています。
二人合わせて4万人ほどの読者さんに、ご支持をいただいています。

そうです。夫婦揃ってブロガーとして活躍させていただいておりますが・・・。
大して内容のあるブログは書いておりません(笑)

とにかく子育てしている皆さんが、少しでも子育てって楽しいなぁ、大変やけど良かったなぁと思ってもらえるような記事をどんどんUPさせてもらいます。
ちなみに、でっかいおっさんのイラストは全て、空回りかあちゃんが描いています。

家族紹介

でっかいおっさん

【新連載スタート!】「でっかいおっさん 保育士父ちゃんの子育て相談室」が始まります!の画像2

30代でとある保育園で主任をしています。僧侶の資格、猟師の資格など常に空回りをする妻、4人の子どもを抱えて生きていくために必死!! 必死感の溢れた毎日を過ごしています。
家庭内では超亭主関白で暴君の名を欲しいままにしております。

空回り母ちゃん

【新連載スタート!】「でっかいおっさん 保育士父ちゃんの子育て相談室」が始まります!の画像3

毎日嫌というほど空回りをしている妻。現在30代前半。おっさんのブログなどのイラストを担当しています。
一年に3回ほど車を擦ったり廃車に導くほどの能力者。車は常に激安カーにのっています。4人の子どもに常に振り回されているおっさんファミリーの影の支配者。

子どもたち

【新連載スタート!】「でっかいおっさん 保育士父ちゃんの子育て相談室」が始まります!の画像4

上から6歳児年長の長男。4歳児年中の長女。3歳児年少の次男。1歳の三男。と三男一女の兄弟です。

この家族が織り成す、日々の物語も少しずつ挟んで描きたいと思いますのでどうぞ末永ぁぁぁぁ~く、お付き合いください。

Share!