元気に冬を過ごす!頼れるウイルス予防対策グッズのタイトル画像
公開 2015年11月30日  

元気に冬を過ごす!頼れるウイルス予防対策グッズ

4,600 View

冬になり空気が乾燥してくるこれからの時期。風邪はもちろん、インフルエンザやノロウイルスなど、嫌なウイルスが流行し始めます。かかってしまう前に、なるべく予防で防げたなら一番いいですよね!主人に『除菌お母さん』と言われるほど予防対策に力を入れる私のおすすめウイルス対策グッズをご紹介いたします。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10161014491

常に持ち歩く必需品!身の周りの除菌アイテム

子どもとのお出かけ時など、出先で飲食をする際は手洗いはもちろんのこと、私は手指の消毒や使用するテーブルや椅子の消毒もしています。常に持ち歩いているのは次の2点です。

1つ目は、エリエールから出ているアルコールティッシュ。
ウイルスも除去する頼もしいアルコールタオルで、テーブルや子ども椅子など、気になる部分を拭いたりしています。

2つ目は、100均のアルコール専用スプレーボトルに『ドーパー パストリーゼ77』を詰め替えて持ち歩いています。

『ドーパー パストリーゼ77』は、酒造会社が作った安全・無害のアルコール消毒液。アルコール度数77を有し、抗菌、防カビ、防臭、保湿、食品保存に優れた効果を発揮してくれます。インフルエンザ、ノロウイルス、食中毒菌類に優れた効果を発揮します。


オススメ!話題のウイルス対策グッズ

こちらの見た目もオシャレな消毒液『ジェームスマーティン』は置いておくだけでも素敵なパッケージはとても人気があります。

こちらも食品添加物のみで作られた消毒液なため、パストリーゼ77同様、安心安全に使うことができます。そして同じく、インフルエンザ、ノロウイルス、食中毒菌類に優れた効果を発揮します。

こちらは、我が家も去年から愛用しています『ノロダウン』その名の通り、ノロウイルスに対し本格的に除菌・消毒してくれる製品です。

元気に冬を過ごす!頼れるウイルス予防対策グッズの画像1

ノロウイルス除菌率99.9%が証明された、強力な弱酸性次亜塩素酸水で、こちらも厚生労働省が定めた食品添加物と水だけて作られており、使用後は水に戻るそう。赤ちゃんやペットにも無害なので安心して使えます!

口コミもよく、家族一人がノロウイルスにかかりましたが、ノロダウンを使用して他の家族に感染を広げずに済んだなど、なかなかの実力です。

殺菌効果のあるアロマオイルもおすすめ

我が家では冬になると加湿にもかなり気を使うのですが、一緒にアロマディフューザーで風邪の予防などになるアロマオイルを使用しています。

アロマディフューザーでの使用の他、スプレーでマスクや直接肌にシュッとして使う方法も効果があるそう。我が家では、幼稚園に行く息子の制服のネクタイに一滴つけても使用しています。

元気に冬を過ごす!頼れるウイルス予防対策グッズの画像2

ウイルス対策に一番大切なのは、こまめな手洗いうがいです。それに加え、ウイルス対策グッズを使っての予防対策、ぜひおすすめします。ウイルスに負けず、元気で楽しい冬を過ごしましょう!

Share!