マタニティから子連れまで!Conobie世代に最強の街「錦糸町」の魅力とは?のタイトル画像
公開 2015年11月11日  

マタニティから子連れまで!Conobie世代に最強の街「錦糸町」の魅力とは?

795 View

「住んでよかった街」としてひそかに人気上昇中の錦糸町。東東京の副都心とも言われているって知っていましたか?マタニティ期から子連れ期まで、まさにConobie世代が楽しめる錦糸町の魅力をまとめてみました。


「アルカキット錦糸町」

近隣にお住まいの方ならすでにその魅力を十分理解しておられるかと思いますが、行く理由がないとなかなか縁遠くなってしまうもの。しかし、妊娠、出産を機にぐっとその距離が縮まるのが「錦糸町」なのです。

その理由として一番に挙げられるのが、JR錦糸町駅北口を降りてすぐにそびえるアルカキット錦糸町。赤ちゃん本舗、ユニクロ、GU、無印良品、ダイソーをはじめ、アパレルショップや飲食店が数えきれないほど入っています。

パパとのデートはもちろん、出産準備用品購入のため訪れたり、出産後は子ども服や身の回りのもの、少し大きくなると子どもとのお出かけに楽しい場所です。

少し歩くとさらに!「オリナス錦糸町」

JRの駅から徒歩5分、実はアルカキットと対抗できるパワーを持つのが「オリナス錦糸町」です。こちらも、メンズ&レディースファッションショップ、飲食店がいっぱい。そしてベビーザらスや親子カフェ、映画館まであります!

特にベビーザらスは、おもちゃだけでなく、子ども服や子ども靴、マタニティグッズをはじめ、ベビーカーや抱っこひもなど、とにかく来ればなんでも揃いそうなほどの豊富な品揃えに、親子で興奮してしまいます。2006年オープンのため、まだ行ったことないという方もいるのではないでしょうか。

大きい公園でのびのび遊ばせたいママにおすすめ「錦糸公園」

オリナス錦糸町の目の前に広がる大きい公園が「錦糸公園」です。滑り台やブランコなど遊具もあり、とにかく広くて圧巻!「近所の公園は小さい、狭いのでたまにはのびのび遊ばせてあげたい」と思っているママは、大満足の広さだと思います。公園で遊ぶ子どもはパパに見てもらい、ママはショッピング…というプランでも家族全員楽しく過ごすことができそうですよ。

まとめ

錦糸町はアクセスも良いので、電車で行きやすい点もメリット。電車好きの男の子は終始大喜びだと思います。子連れでお出かけは大変なこともありますが、行ってみると病みつきになってしまうかも?!「最近、近所の公園がルーティンで飽きちゃった」というママ、今週末は錦糸町まで足を運んでみませんか?

Share!