1. >
  2. >
  3. >
  4. マタニティから子連れまで!Conobie世代に最強の街「錦糸町」の魅力とは?

マタニティから子連れまで!Conobie世代に最強の街「錦糸町」の魅力とは?

マタニティから子連れまで!Conobie世代に最強の街「錦糸町」の魅力とは?のタイトル画像

「住んでよかった街」としてひそかに人気上昇中の錦糸町。東東京の副都心とも言われているって知っていましたか?マタニティ期から子連れ期まで、まさにConobie世代が楽しめる錦糸町の魅力をまとめてみました。

amiのアイコン ami

「アルカキット錦糸町」

近隣にお住まいの方ならすでにその魅力を十分理解しておられるかと思いますが、行く理由がないとなかなか縁遠くなってしまうもの。しかし、妊娠、出産を機にぐっとその距離が縮まるのが「錦糸町」なのです。

その理由として一番に挙げられるのが、JR錦糸町駅北口を降りてすぐにそびえるアルカキット錦糸町。赤ちゃん本舗、ユニクロ、GU、無印良品、ダイソーをはじめ、アパレルショップや飲食店が数えきれないほど入っています。

パパとのデートはもちろん、出産準備用品購入のため訪れたり、出産後は子ども服や身の回りのもの、少し大きくなると子どもとのお出かけに楽しい場所です。

少し歩くとさらに!「オリナス錦糸町」

JRの駅から徒歩5分、実はアルカキットと対抗できるパワーを持つのが「オリナス錦糸町」です。こちらも、メンズ&レディースファッションショップ、飲食店がいっぱい。そしてベビーザらスや親子カフェ、映画館まであります!

特にベビーザらスは、おもちゃだけでなく、子ども服や子ども靴、マタニティグッズをはじめ、ベビーカーや抱っこひもなど、とにかく来ればなんでも揃いそうなほどの豊富な品揃えに、親子で興奮してしまいます。2006年オープンのため、まだ行ったことないという方もいるのではないでしょうか。

大きい公園でのびのび遊ばせたいママにおすすめ「錦糸公園」

オリナス錦糸町の目の前に広がる大きい公園が「錦糸公園」です。滑り台やブランコなど遊具もあり、とにかく広くて圧巻!「近所の公園は小さい、狭いのでたまにはのびのび遊ばせてあげたい」と思っているママは、大満足の広さだと思います。公園で遊ぶ子どもはパパに見てもらい、ママはショッピング…というプランでも家族全員楽しく過ごすことができそうですよ。

まとめ

錦糸町はアクセスも良いので、電車で行きやすい点もメリット。電車好きの男の子は終始大喜びだと思います。子連れでお出かけは大変なこともありますが、行ってみると病みつきになってしまうかも?!「最近、近所の公園がルーティンで飽きちゃった」というママ、今週末は錦糸町まで足を運んでみませんか?

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

ami

趣味は読書。小さい頃は小説家になって海外移住することが夢だったが、小説が全く書けず挫折。それでも作文論文は得意だった。大学入試は英文科を目指していたものの、申し...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. マタニティから子連れまで!Conobie世代に最強の街「錦糸町」の魅力とは?