これは泣く……!新社会人の息子が出発前に振り向いて……のタイトル画像
公開 2024年04月23日  

これは泣く……!新社会人の息子が出発前に振り向いて……

57,659 View

こんな風に言われたら、涙腺崩壊しそうです……。


>シリーズの最初から読む

コノビーでは、SNSで話題を呼んだ育児ネタをご紹介!!
今回は、panさん(@kuu000519)がXに投稿したエピソードから。新社会人になった息子さんの行動に泣かされます……!

Xの反応を見てみると…

・うるうるしちゃいました。素敵な息子さん。かっこよく育ってくれて嬉しいですね。
・えーー泣いてまう、、

という感動の声が。




果たしてどんな投稿だったのでしょう??



これは泣く……!新社会人の息子が出発前に振り向いて……の画像1

今年の春、新社会人になったpanさんの息子さん。3泊4日の新人研修に向けて家を出る直前、息子さんがpanさんに伝えたのは「今までありがとうございました」という感謝の言葉でした……!

この投稿に対しXでは……

・読んでるだけで泣ける。がんばれ新社会人!!応援してるー
・そんな事言われたら泣いちゃいますよね。新社会人頑張って
・「今までありがとうございました」だなんて。巣立つ嬉しさと寂しさで母親はほんと複雑な気持ちですね。それにしても息子さん、立派だわ!!

など、息子さんの言葉に「泣ける」という声や、社会人として新たなスタートを切る息子さんへのエールが。また、

・うちも今日、長男が巣立って行きました。毎日居た子が居なくなるのはやっぱりさみしいですね。「今までありがとう」って言える息子さん素晴らしい

と、同じ年代の子を持つ方からの共感の声もあがっていました。

とっても素敵な大人に成長したpanさんの息子さん。これまでpanさんが愛情をかけて大切に育ててきたのが、このエピソードから伝わってきますね。

panさんと同じ年代のお子さんがいる方だけでなく、子どもが小さいパパやママの中にも、将来の我が子の旅立ちを想像して泣いてしまった……という方は多いのではないでしょうか?
筆者の子どももまだ小さいですが、いつか来るであろうその日に向けて、子どもと過ごす1日1日を大切にしたいなと思えた感動のエピソードでした。

これから新社会人として頑張るpanさんの息子さんを、陰ながら応援しています!

(編集:コノビー編集部)

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #387
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報