1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 子どもとのクリスマス、どう過ごす?我が家は●●でクリスマスの予定!

子どもとのクリスマス、どう過ごす?我が家は●●でクリスマスの予定!

子どもとのクリスマス、どう過ごす?我が家は●●でクリスマスの予定!のタイトル画像

皆さんはクリスマスをどう過ごしていますか?去年のクリスマス(我が子が2歳)の時にはクリスマスツリーに興味深々!特に光がピカピカするのが大好きでした。今年もまだ2ヶ月以上あるのに、早くも待ち遠しい様子。我が家で計画中のクリスマスの過ごし方、ご紹介します♪

だんだんと寒くなってきましたね。10月を過ぎるとそろそろ年末を意識し始めます。今年3歳になった我が子はクリスマスが待ち遠しいらしく、早くもクリスマスツリーを飾ろうとしています。皆さまは毎年どのようにクリスマスを過ごしていますか?

我が家の楽しみ方をちょっとご紹介します。

スキー場でクリスマス!

クリスマスを家で過ごす、外食、旅行など、過ごし方は色々あると思いますが、我が家はスキー場で過ごすことを計画しています!

我が子はまだスキーができる年齢でもないのですが、なぜか雪だるまとオラフ(アナと雪の女王キャラクター)が大好きなようで、スキー場の雪で作りたいそうです。いつかはスキーかスノーボードを教えたいと考えていたので、スキー場にいくきっかけとしては良いかなと思っています。

また、冬のスポーツで体力づくりとバランス感覚を養う意味でもスキーは良いと聞きますし、スキーができると将来的に世界中の山で楽しむことができますよね。子どもの好き嫌いはあると思いますが、興味を持ってもらえたらなと思っています。

子どもとのクリスマス、どう過ごす?我が家は●●でクリスマスの予定!の画像1

クリスマスにカニ鍋を食べよう!

我が家は全員カニ好きなので、カニ鍋を食べられるところが宿泊施設の必須条件なんです。カニ鍋と日本酒の組み合わせは最高ですよね!

ちなみにカニは、宿によっては本当に当たり外れが大きいです。特にカニの足を押した際にスカスカだと外した気分になります…。今から美味しいカニを求めて、スキー場の宿探しに奮闘しております。

子どもとのクリスマス、どう過ごす?我が家は●●でクリスマスの予定!の画像2

忘れちゃいけないクリスマスプレゼント!

忘れてならないのは、もちろんクリスマスプレゼントです!3歳なのでディズニーの人形にしようと思っていましたが、私の周りでは教育グッズにする方が多いです。教育グッズといっても、ひらがなや数字の教材ですが、私からすれば今から勉強?と驚きを感じつつも、子どもの教育について考えさせられています。

皆さんのご家庭では、お子さんにどんなプレゼントをあげますか?やはり子どもの喜ぶ顔が見たいので、日ごろ欲しがっているものが1番と思いつつも、子育て・育児の観点ではいつも子どもの欲しいものばかり与えていてはダメな気もします。

クリスマスプレゼント1つとっても、我が家では子育て・育児を考えてまだまだ迷うことになりそうです。多くの情報を集めつつ、子どもとの対話をたくさんする中で、これ!というクリスマスプレゼントを決めたいと思います。

子どもとのクリスマス、どう過ごす?我が家は●●でクリスマスの予定!の画像3

1つ1つのイベントを楽しんで、思い出になるクリスマスを♪

いかがでしたか?

このようなイベント1つ1つが、子どもと、そして家族との絆や信頼関係をより深くしてくれればいいなと思っています。皆さんも、クリスマスが最高の思い出になるように、今から楽しい計画を練ってみてはいかがでしょうか♪

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

minomushi

0歳と3歳の女の子の父親です。よろしくお願いいたします。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 子どもとのクリスマス、どう過ごす?我が家は●●でクリスマスの予定!