1. >
  2. >
  3. >
  4. 大人にとってはゴミ、でも子どもにとっては宝物・・・我が家のトップ3ランキングを大発表! ~空色日和~

大人にとってはゴミ、でも子どもにとっては宝物・・・我が家のトップ3ランキングを大発表! ~空色日和~

大人にとってはゴミ、でも子どもにとっては宝物・・・我が家のトップ3ランキングを大発表! ~空色日和~のタイトル画像

子どもの感性というものはいつも大人をビックリさせます。大人にとってはゴミでしかないものでも、子どもにとっては超大作を作るための資源。今回は我が家の人気のゴミ、ではなく資源をランキングにしてみました。

第3位 使い終わったカレンダー

第3位、まずは定番のこれ。最近はブームが去り前ほどではなくなったものの、絵を描くのが好きなヒカと、お絵かきブームが始まったメリ。

お絵かきに適した裏が白紙のタイプのカレンダーは我が家に一つしかなかったため、毎月取り合いでした(笑)

第2位 トイレットペーパー

第2位はこれも定番!
子どもというものは、何故これ程までにトイレットペーパーの芯に惹かれるのでしょうか?



そのままの形で利用したり、細かく切ったり、つなげて違う形にしたり・・・と、まさに自由自在。



これもブームの時は取り合いになります(笑)

第1位 空き箱

そして第1位は様々な空き箱!
可愛ければメリの宝箱に、使いやすそうな形ならヒカの工作に。



メリは箱そのものを利用して、シールを貼ったり絵を描いたり。沢山の可愛い箱が手に入るバレンタインデーはメリのパラダイス!



細々した作業が好きなヒカは箱を加工して、時々お!っと感心するようなものを作りあげます。



想像通りの物を作るために、自分で仕組みを考えて、設計して・・・



それはとても良いこと。
なんですが、恐ろしく散らかるところが難点です(笑)






ちなみに、このヒカの工作好き

間違いなく夫譲り。



夫も子どもの頃、こうやっていろいろ作っていたのかもしれません。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

しつけ・お世話 子育て・育児

この記事を書いた人

そらこ

新潟在住のアラサー主婦です。
中一男子・ヒカ 年長女子・メリ 二歳女子・ルル
の三兄妹の母。
そんな年の差三兄弟の日常をご紹介したいと思います!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 大人にとってはゴミ、でも子どもにとっては宝物・・・我が家のトップ3ランキングを大発表! ~空色日和~