大人にとってはゴミ、でも子どもにとっては宝物・・・我が家のトップ3ランキングを大発表! ~空色日和~のタイトル画像
公開 2015年09月29日   更新 2017年11月24日

大人にとってはゴミ、でも子どもにとっては宝物・・・我が家のトップ3ランキングを大発表! ~空色日和~

18,458 View

子どもの感性というものはいつも大人をビックリさせます。大人にとってはゴミでしかないものでも、子どもにとっては超大作を作るための資源。今回は我が家の人気のゴミ、ではなく資源をランキングにしてみました。


>シリーズの最初から読む

第3位 使い終わったカレンダー

大人にとってはゴミ、でも子どもにとっては宝物・・・我が家のトップ3ランキングを大発表! ~空色日和~の画像1

第3位、まずは定番のこれ。最近はブームが去り前ほどではなくなったものの、絵を描くのが好きなヒカと、お絵かきブームが始まったメリ。

お絵かきに適した裏が白紙のタイプのカレンダーは我が家に一つしかなかったため、毎月取り合いでした(笑)

第2位 トイレットペーパー

大人にとってはゴミ、でも子どもにとっては宝物・・・我が家のトップ3ランキングを大発表! ~空色日和~の画像2

第2位はこれも定番!
子どもというものは、何故これ程までにトイレットペーパーの芯に惹かれるのでしょうか?



そのままの形で利用したり、細かく切ったり、つなげて違う形にしたり・・・と、まさに自由自在。



これもブームの時は取り合いになります(笑)

第1位 空き箱

大人にとってはゴミ、でも子どもにとっては宝物・・・我が家のトップ3ランキングを大発表! ~空色日和~の画像3

そして第1位は様々な空き箱!
可愛ければメリの宝箱に、使いやすそうな形ならヒカの工作に。



メリは箱そのものを利用して、シールを貼ったり絵を描いたり。沢山の可愛い箱が手に入るバレンタインデーはメリのパラダイス!



細々した作業が好きなヒカは箱を加工して、時々お!っと感心するようなものを作りあげます。



想像通りの物を作るために、自分で仕組みを考えて、設計して・・・



それはとても良いこと。
なんですが、恐ろしく散らかるところが難点です(笑)






ちなみに、このヒカの工作好き

大人にとってはゴミ、でも子どもにとっては宝物・・・我が家のトップ3ランキングを大発表! ~空色日和~の画像4

間違いなく夫譲り。



夫も子どもの頃、こうやっていろいろ作っていたのかもしれません。

そらこさんの書籍もおすすめ!

Share!

そら色、4きょうだいのタイトル画像
そら色、4きょうだい #25
そらこのタイトル画像 そらこ