気負うのをやめよう!悪銭苦闘した離乳食に、ついに希望の兆しが!のタイトル画像
公開 2015年09月22日  

気負うのをやめよう!悪銭苦闘した離乳食に、ついに希望の兆しが!

26,379 View

離乳食を拒否する次男(生後6ヶ月)に悪戦苦闘していましたが・・・ついに!


気負うのをやめよう!悪銭苦闘した離乳食に、ついに希望の兆しが!の画像1

前回でいい意味で気が抜けた私。

無駄に頑張るのをやめました~!!



おっぱいが飲みたいならじゃんじゃん飲めばいい。

離乳食は今までどおり食べさせるけど

食べないのが当たり前、一口食べたらラッキー!くらいで

挑むことにしたのです。



(貧血のことはいったん忘れることにしました。)

気負うのをやめよう!悪銭苦闘した離乳食に、ついに希望の兆しが!の画像2
気負うのをやめよう!悪銭苦闘した離乳食に、ついに希望の兆しが!の画像3

なんだか急に一皿食べきったのです!!!



なんでなんで??

何が良かったの?気が変わっただけ??

それとも成長したから???

びっくりしました!!!



でもこれで毎回食べるようになったわけでもなく

やっぱり食べる時と食べない時はあったし

相変わらずおっぱいは飲んでおりました~。



それでも確実に食べる量が増えてきたのです。



そんな食べない次男も、今では小学1年生です。

当時なぜあんなに離乳食を拒否していたのか聞いてみました。

気負うのをやめよう!悪銭苦闘した離乳食に、ついに希望の兆しが!の画像4

やっぱりそうだったの~~?



今思うとおかゆっぽいものが苦手だったのかな?と思います。

幼児食に進んでからはなんでも食べるようになりました。

現在小学1年生ですが、好き嫌いはほぼないです。



離乳食エピソードはこれでおしまいです。



今現在「離乳食を食べない子」に悩まされてるお母さんお父さんもたくさんいると思いますが

あまり悩まずその子のペースで進めていくのが一番だと思います!

ゆずぽんさんの書籍もおすすめ!

Share!