知ってた?!テディベアで有名なシュタイフの子ども服がドイツで人気♪のタイトル画像
公開 2015年09月04日  

知ってた?!テディベアで有名なシュタイフの子ども服がドイツで人気♪

5,145 View

シュタイフと聞けばきっとクマのぬいぐるみを思い浮かべる方が多いのでは?でも実はぬいぐるみだけでなく、洋服も売られているんです!今回はドイツで人気なシュタイフの子ども服についてご紹介します。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28144098446

テディベアがワンポイント!シンプルデザインのシュタイフ♪

ぬいぐるみ老舗メーカーのシュタイフは、世界中で人気のテディベアを創りだしているドイツの会社です。世界で初めてぬいぐるみを作ったのもシュタイフ社。



クマのぬいぐるみとは言え、ここのテディベアといえば高級でなかなか手が出せないと言うのが印象ですが、ドイツではデパートやオモチャ売り場、クマだけでなく他のアニマルシリーズも色々と売られています。そしてどの一角に子ども服も並んでいて、これがまたとっても可愛いんです!



子ども服ながらに上品さもあり、シュタイフ社のクマのワッペンがポイント。飽きのこないシンプルなデザインなのが特徴です。



帽子やマフラー、手袋に水着などもあり、女児だけでなく男児用も可愛いくオシャレなものがたくさんで、ベビー服も種類が豊富!見ているだけで楽しいんですよ。

知ってた?!テディベアで有名なシュタイフの子ども服がドイツで人気♪の画像1

出産祝いや誕生日の記念としてもオススメ♪

テディベア程値段は高くないとは言え、洋服も普段使いとして着せるにはもったいないので、我が家では長男が1歳になったとき誕生日プレゼントとして購入しました。



ちなみに日本では東京の青山にシュタイフのお店があり、子ども服の取り扱いもあるようです。ドイツで買うよりもだいぶ値段は張りそうですが、誰にでも気に入られるようなシンプルなデザインなので、出産祝いとして送ってもきっと喜ばれると思います。



ちなみにサイズ展開は50~116まで。(ヨーロッパは6センチ区切り)ドイツは小さな赤ちゃんでもロンパースではなく、上下別のセパレートを着てるのをよく見かけます。生後3ヶ月頃でもTシャツとズボンという服装なため、シュタイフの洋服も56センチからはセパレートになっているものが多いです。

知ってた?!テディベアで有名なシュタイフの子ども服がドイツで人気♪の画像2

正直あまり可愛い子ども服が少ないドイツですが、しっかりとした生地で長く着られるMade in Germanyのシュタイフの服はおすすめのひとつです。



Webサイトもありますので、子ども服に悩んでいるママはぜひ参考にしてみて下さいね。

Share!