話題の「ブレインスリープ」に早まる夏や長引く猛暑から身体を守るクールシリーズが登場のタイトル画像
公開 2024年04月26日  

話題の「ブレインスリープ」に早まる夏や長引く猛暑から身体を守るクールシリーズが登場

559 View

SNSなどでも話題になっている枕「ブレインスリープ」に、暑さで寝苦しい日々を快眠に導く夏用の寝具としてクールシリーズが登場します。


>シリーズの最初から読む

SNSなどでも話題になっている枕「ブレインスリープ」に、暑さで寝苦しい日々を快眠に導く夏用の寝具としてクールシリーズが登場します。

睡眠に特化したあらゆるソリューションの提供を手がける株式会社ブレインスリープ(以下、ブレインスリープ)は、早まる夏や長引く猛暑から身体を守る夏用の寝具として、さらに脳を冷やして速く、深く、脳まで眠る枕「ブレインスリープ ピロー パーフェクト クール(以下、ピロー パーフェクト クール)」と、接触冷感・吸湿冷感・持続冷感のトリプル冷感テクノロジーにより究極冷感が朝まで続く掛け布団「ブレインスリープ コンフォーター パーフェクト クール EX(以下、コンフォーター パーフェクト クール EX)」を5月8日(水)より発売します。

健康被害と経済的影響の両面に対策

年々長期化傾向にある夏ですが、3月31日すでに西日本や東日本を中心に季節外れの暑さが到来。日本気象協会(※1)によると九州から関東にかけて100地点以上で夏日を記録するなど3月としては異例の暑さとなりました。

東京都心でも3月において観測史上最高気温の28.1℃を観測しており、早めの対策が必要といえます。

気温の上昇に伴い、熱中症などによる健康被害のリスクも高まりますが、熱中症の約4割が夜間・睡眠中に発生しているとされており、夏場は夜間・睡眠時の対策が重要になってきます。

また、5月には大手電力会社各社による電気代の値上げも予定されており、家庭への経済的な影響が懸念されています。猛暑が長引く近年、エアコンの使用は避けられず、エアコンの適正利用と寝具両面での対応が不可欠です。

ブレインスリープはこれらの課題への対策として寝苦しさを解消し、睡眠の質を維持するパーフェクト クールシリーズを開発しました。

※1. 「季節外れの暑さ 全国100地点以上で夏日 東京は3月過去最高気温を大幅更新 (2024年03月31日)」 日本気象協会

ピロー パーフェクト クールの特長

熱帯夜も、脳を冷やして速く深く眠る。

ピロー パーフェクト クールは、ブレインスリープ ピローの寝心地をそのままにより速く脳を冷やすアイスパックポケットを搭載しています。

90%以上が空気層でできており、専用のアイスパックは直接肌に触れることなく空気層の隙間からの冷気によって心地よく頭部を冷やします。

また、睡眠の質を決める入眠直後の90分(黄金の90分)にしっかり頭部を冷やすことで寝苦しい夏も快適に眠れます。

寝心地を邪魔せず通気性も妨げない専用アイスパックは、冷凍庫で冷却しても固まらないジェルを採用しているため、枕の使用感や寝心地は快適なまま使用できます。

特許技術3層9グラデーション構造。

寝返りが打ちやすく、頭に優しくフィットするブレインスリープ ピローの3層9グラデーション構造にアイスパックポケットを搭載しブレインスリープ ピローの寝心地を再現。

無数の繊維がスプリングの役割をはたし、反発力がありながらもふんわりと立体的に頭を包み込む新感覚の弾力になっています。

また左右に行くほど弾力が高まる仕様になっており、横寝の際に頭が沈み込みすぎず、寝姿勢が崩れません。加えて、9グラデーション構造はスムーズな寝返りもサポートします。

コンフォーター パーフェクト クール EXの特長

一晩中続く最高峰の冷たさ。

コンフォーター パーフェクト クール EXは、進化したパーフェクト4レイヤー構造が接触冷感・吸湿冷感・持続冷感を実現することで朝まで快適温度をコントロールします。

布団を掛けることで体の熱を吸熱し、寝返りなど体と布団が離れる事で素早く放熱するため睡眠中の快適さが保たれます。

梅雨から晩夏まで長く使えるリバーシブル構造。

従来商品でも好評だったリバーシブル構造がさらにパワーアップ。ドライ面を2層通気構造にすることで、さらりとした使い心地はそのままに、優しい接触冷感機能がプラスされています。

好みや環境にあわせて快適な冷たさを選んで使うことができ、また湿気を吸って放湿することで蒸れない寝床内湿度が実現されます。

カバーいらず、家庭洗濯でいつまでも清潔。

夏の菌の増殖を防ぐ抗菌防臭加工、汗の嫌な臭いも消臭する清潔さを実現。

布団の奥までしっかりと洗浄できるため、布団内部の汚れやカビ・ハウスダスト・ダニの心配が不要です。

体温調節が難しい子どもの睡眠をサポート

成長期の子どもの睡眠時間や質はココロや身体、脳の成長にとても重要とされていますが、デジタル化が進む昨今、その質の低下が懸念されています。

ブレインスリープは体温が高く体温調節がまだまだ未熟な子どもの睡眠の質改善のため、熱がこもりづらく、日々変わっていく成長期の身体でもフィットするブレインスリープ ピロー for キッズを販売中。

高い通気性を持つ独自素材が睡眠中の熱を空気循環させることで最適な睡眠温度を保つだけでなく、睡眠中の呼吸を妨げにくいメリットがあります。

頭部が柔らかくしっかり沈み込む設計で、変わっていく成長期の身体にフィットするだけでなく、特種な素材と独自の構造によって、低反発枕の柔らかさと高反発枕の反発感の両方の良さを実現しています。

カンタン・お手軽なお手入れ

毎日、長時間子どもの肌に触れる枕だからこそ、衛生面やそのお手入れの手軽さにはこだわりたいもの。

ブレインスリープ ピロー for キッズはダニ・カビが発生しづらい素材を用いることで清潔な状態を長時間保てます。またシャワーで簡単に洗うことができ、風通しのよいところに置いておくだけで簡単にお手入れができるので忙しいママにもおすすめです。

***

睡眠の質を上げなくてはいけないと頭では分かっていてもなかなか行動に移せないもの。ときにはアイテムに頼ってみることもおすすめです。

睡眠の質が悪いとイライラするなど精神面も不安定になりやすく、子どもとのコミュニケーションに支障をきたすリスクもあります。

自分のために使う時間をなかなか作れない忙しいママだからこそ、この機会に睡眠の質を見直してみてはいかがでしょうか。

参考:
早くも夏日を観測!早まる夏や長引く猛暑から身体を守る!「ブレインスリープ ピロー パーフェクト クール」「ブレインスリープ コンフォーター パーフェクト クール EX」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000197.000046684.html

ブレインスリープ ピロー for キッズ + ピロー カバー: KIDS(キッズ)
https://www.zzz-land.com/shop/g/gBS235S1/

【画像で全部見る】話題の「ブレインスリープ」にクールシリーズが登場

Share!

コノビー子育てニュースのタイトル画像
コノビー子育てニュース #176
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報