「ごはんは……」3歳男児の言い間違いに爆笑!言いたいことはわかるけどねのタイトル画像
公開 2024年05月08日  

「ごはんは……」3歳男児の言い間違いに爆笑!言いたいことはわかるけどね

26,199 View

……うん??今なんて言ったの!?


>シリーズの最初から読む

コノビーではSNSで話題を呼んだ育児ネタを紹介。今回は現在、3歳と1歳の兄弟を育てるみつけままさん(@mitsukemama)のInstagramへの投稿をピックアップ。お兄ちゃん、みつけくんのかわいいエピソードを描いたマンガです。

この投稿に対するコメントでの反応を見てみると……

・言いたいことは、なんとなく伝わるよー(笑)
・ママの真似したんだよね!!可愛い!

という声が。



果たしてどんな投稿だったのでしょう……?



「ごはんは……」3歳男児の言い間違いに爆笑!言いたいことはわかるけどねの画像1
「ごはんは……」3歳男児の言い間違いに爆笑!言いたいことはわかるけどねの画像2
「ごはんは……」3歳男児の言い間違いに爆笑!言いたいことはわかるけどねの画像3

弟のりゃんくんが食事中にしていた「遊び食べ」。口に入れたものを一度出して確かめてからまた食べる、という弟の行為に「こらっ、りゃんくん!」と怒り出したお兄ちゃんのみつけくん。そして、勢いよく一言!

「ごはんはたべものじゃありまてん!!!」

……うん?

本当は「ごはんで遊んじゃダメだよ!」と伝えたかったのかな?みつけくんの勢いある言い間違いに、こちらも思わず「そうそう!」と同調しそうになってしまいますが、ごはんは食べものです!(笑)

このマンガに対し、コメント欄では

・そうです!!あそぶものです!?(笑)
・かわいい!焦りすぎて(?)よくわかんないこと口走るのうちの長男もよくあります(笑)
・偉いぞーッッッ。ちゃんと教えてくれるなんて、なんて兄弟思いの優しいお兄ちゃん…♡勢いよすぎて言葉間違えちゃうのもまた良きですね

という声が。

りゃんくんに「ダメだよ!」と教えようとしてくれたのに、肝心なところで言い間違えてしまうみつけくん、かわいすぎです……♡

大事なことを言い間違えたり、難しそうな言葉を変な風に使っていたり、というのは、まだ言葉を覚えて数年の小さい子には『あるある』。「うちの子も変な言い間違えがあった!」と、思わずうなずいてしまったパパやママも多いのではないでしょうか?

みつけままさんのInstagramにはこのほかにも、みつけくん・りゃんくん兄弟との日々を描いたマンガがたくさん投稿されています。

2人が仲良く遊んだり、ときには張り合ったりといった兄弟エピソードはもちろん、それぞれの成長が感じられるかわいいお話が満載です!気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

(編集:コノビー編集部)

Share!

今アツいSNSマンガ!のタイトル画像
今アツいSNSマンガ! #310
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報