義実家で「ちょ、何この家族…!」夫のルーツは、こんな習慣にあるのかものタイトル画像
公開 2024年04月29日  

義実家で「ちょ、何この家族…!」夫のルーツは、こんな習慣にあるのかも

23,569 View

いつも助けてくれる優しい夫。
性格が良すぎるあまり一体どういった環境で育ったのか密かに気になっていました。
そして夫の実家に招かれた時、納得したのでありました。


>シリーズの最初から読む

コノビー編集部の選りすぐり!何度でも読みたい、名作体験談。

コノビーライター、どしぱんつさんのエピソードをご紹介いたします!

初回公開はこちらです。
https://conobie.jp/article/16745

義実家で「ちょ、何この家族…!」夫のルーツは、こんな習慣にあるのかもの画像1
義実家で「ちょ、何この家族…!」夫のルーツは、こんな習慣にあるのかもの画像2


どし家は「男は外で働き、女は家事で家を守る」という典型的な昭和スタイルでした。

父は仕事から帰ると一切何もしない人。

それを側で見ていた子どもの頃の私や姉は、「家事は母親がするもの」と思っていました。

ですので、台所に出入りする夫家族を見て驚愕した事を覚えています。


義実家で「ちょ、何この家族…!」夫のルーツは、こんな習慣にあるのかもの画像3


お願いする時は丁寧に。

「協力してほしい」「〇〇してくれたら助かるな」など、頼りにしてるんだ!という想いを伝えるようにしています。




自分が親になり、子育てしながら家事を完璧にこなすなんて私には絶対に無理!…と同時に、母一人に背負わせて申し訳なかったと思っています。

家族皆で協力すれば忙しさも分散され、早く片付いて良い事づくし!

仏のような性格の夫を育て上げた夫家族は私の憧れです。



Share!

コノビー名作集のタイトル画像
コノビー名作集 #60
コノビー名作集のタイトル画像 コノビー名作集

関連情報