ノーマスクで「この人は誰だっけ?」こんな違和感を息子も抱いているのかなのタイトル画像
公開 2023年09月27日  

ノーマスクで「この人は誰だっけ?」こんな違和感を息子も抱いているのかな

2,048 View

ノーマスクが増えてきて、だんだんとマスクをするシーンが減ってきた今日この頃。しかし、マスクがなくなることで、逆に「誰かわからなくなる」という謎の現象になりました。


>シリーズの最初から読む


こんにちは。にくQです!
今回はノーマスクになったことで人の顔が違って見えることについてです。


ノーマスクで「この人は誰だっけ?」こんな違和感を息子も抱いているのかなの画像1


我が家はマスク生活から保育園がスタートしたため、最近のノーマスクで初めて保護者の方の顔を見ることになりました。そのためか、違和感がすごく、ずっと知ってるはずなのに「誰!?」という謎の感情になります。

今までマスクの下の顔をイメージしながら過ごしていたものの、実際にマスクをなくした素顔がイメージと違い、脳がビックリしているような感覚なのでしょうか…

大人でもこんなにビックリしているなら、子ども達はもっと違和感があるかもしれません。

今まで以上に注意深く息子の様子を見ようと思いました。

皆さんはノーマスクにしたことで逆に困ったことなどありますか?良かったら教えてください!

Share!

考えるウサギのタイトル画像
考えるウサギ #60
にくQのタイトル画像 にくQ

関連情報