「練乳をかける」は2位。いちごの食べ方人気No.1は、これだ!?のタイトル画像
公開 2023年03月12日  

「練乳をかける」は2位。いちごの食べ方人気No.1は、これだ!?

5,830 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


Q.旬のイチゴ!何をつけて食べるのが好き?

「練乳をかける」は2位。いちごの食べ方人気No.1は、これだ!?の画像1

※2023年1月23日〜24日(コノビー公式Twitterより)

1位は「そのまま食べる」


最多回答は、「何もつけずに食べる」(62.2%)でした。

やっぱり、いちごをそのまま味わう食べ方が好まれるのですね!

しかし、トップ回答とは差が開いているものの、「練乳」(35.6%)の回答率は約4割に上っていました。


懐かしき、「いちごスプーン」


いちごの魅力は、何と言っても甘さと酸味が調和した味わいです。

粒を手に取ったときに感じる甘い香りもたまりません!

そんないちごですから、何もつけずにそのまま食べるのが、美味しさを存分に楽しめると考えるのは自然ですね。

一方で練乳は、いちごのお供の代表格。

いちごミルクなんて言うくらい、いちごと牛乳の相性は良いですからね。

かつて、いちごは酸味が強めで、甘さを補うために練乳をつけて食べることがありました。

「いちごスプーン」を使っていちごをつぶし、牛乳や練乳と混ぜて食べた経験をお持ちの方がいらっしゃるかもしれません。

現在は品種改良が進み、いちごの甘みが増しているため、何もつけない食べ方の人気が高まったのでしょうね!

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年03月09日に再公開された記事です。

Share!

関連情報